NGAAのおおさとまどかです。
 

 

たくさん書きたいことがあるはずなのだけど

いざ書こう!と思うと

 

なんだっけ?となる…

 

これ、あるあるですか?

わたしはあるある!

威張ることではないが。

 

 

今日はキャンディブーケのお話しと

すこし遠ざかってしまうかもしれない

から

 

noteと書く場所を迷ったけれど

 

 

やっぱりここで書こう

アメブロはHOME

だから

 

 

 

バレンタインの対面でのワークショップを終えて

フリーランスという形で仕事をしていて

 

いままでに何度となく

勤めたほうが楽だなって思ったことも

過去にはあったな

って思い出した。

 

それって確かに!って思う人多そう。

「お金を稼ぐ」ということだけにフォーカスすれば

 

同じ金額を稼ぐのに

勤めたほうがいいよな

 

って思う機会があるってこと。

 

 

とくに子供が小さいとかで

仕事以外にも役割のある場合。

 

 

 

でもやっぱり。

 

やっぱりわたしはこのスタイルがあってるな

 

っておもった。

 

 

やっぱり、好きな人と働くっていいなって思う。

 

もちろん会社勤めでも好きな人と働くことはできる

のだけれど

ここでいいたいのは

 

自分で一から作り上げていく何かがあるときに

【誰】と一緒に【何】をやりたいのか

というのがすごく大事だということ。

 

それを自由に組み合わせていける醍醐味って

個人事業主にはあるなって思って。

 

 

お客様にももちろん感謝だし

いっしょになにかやってくれるという方々にも

本当に感謝。

 

 

 

それ(感謝するということ)を心から思い

あらためて

感謝を言葉で伝えるようにした。

ここ1年くらいかな

 

そしたら少し変わってきたと思う。

感謝していることに変わりはないのだけれど

 

口にして言葉にして伝えることで

そこからまた何かがうまれる。

 

変わってきたことというのは

 

紹介があったり、

 

なにか(物理的なものではなく)

返ってくるものを感じられたり。

 

心の交流が生まれてきたなっておもう

今までになかったような。

 

 

それを実感しているから書きたかった。

 

今までになかった心の余裕が出てきたのかな。

子供たちももう大きくなってきたしね。

 

 

離婚したばかりの時。

今思い出しても、戻りたくないw

 

おっきくなって誇らしいことも増えて

でもずっと可愛くて

 

ママと一緒にお仕事したいってっ言ってくれて。

その夢がかなうように私も

頑張っていこうって思った。

 

3月マルシェに出展します。

久々のマルシェ。

ワークショップやってみようかと。

 

 

よかったら詳細は

 

 

 

 

↑で見られますので

飛んでみて。

 

もうきっと(環境的な)状況は変わってきているはず。

春を感じていきたいね合格

 

ではではまたお会いしましょう。

 

 

 

 

 

■にほんキャンディブーケアレンジメントアカデミー

ご自分の感性を持て余し気味のあなた!

キャンディブーケ作家として
本気でやってみたいという方は
ぜひカリキュラムにお越しください。

トライアルレッスンやってます。

実際、材料費+送料のみで受講できます。

※受講日より1週間以内に本講座お申込みで

受講料3300円をご返金致します

 

 


きちんと技術を取得できるアカデミーレッスン生募集中です。
大好評のオンラインレッスン・対面も可能。

 

お子さんや介護が必要な家族がおうちにいても

おうちがアトリエ(職場)になります。

女性の働き方改革を目指しています。


LINE登録お待ちしています(*´ω`*)☟ぽちっと

 

■gift shop Anlanjyu(ギフトショップアンランジュ)
キャンディブーケ・おむつケーキなどの
オリジナルオーダーはこちら

LINE公式アカウント
https://lin.ee/4BPuExA5W


こちらでおつくりするキャンディブーケは
もともと作家がやっていた衣装デザイナー(洋裁)
の要素を取り入れた(フラワー)アレンジメントとして
完全にオリジナルでフルオーダーで丁寧にお作りしています。


●ブーケタイプのキャンディブーケ
●置き型タイプのお菓子アレンジメント
●おむつケーキ

お菓子はキャンディのみやそのほかチョコレートクッキー
お煎餅や和菓子などのお菓子などを使って
ご予算内で制作できます。

フラワースタンド・大切な人へのオリジナルギフトをお送りしたいという場合は
こちらのLINE公式アカウントより「注文します」と一言メッセージくださいませ。

https://lin.ee/4BPuExA5W

公式サイトはこちら
https://www.candybouquet.jpn.com/