先日お菓子ブーケワークショップ開催しました♡

 

 

企画から告知、開催までにあまりお時間がなくて、

きっと直感でご参加くださった方が多かったのかな?

 

久しぶりのお顔も拝見できて本当にうれしかった!!

 

開催後に、アンケートを設けさせていただき

匿名でご意見できる場を作りました。

 

お名前記入する感じのアンケートって、
なかなか本音を言いづらかったりするのかもしれないと思い

このワークショップとセミナーが渾身のものであるからこそ

ご意見しっかり受け入れて改正していきたいと考えております。

 

アンケートご協力いただきありがとうございます!
もっともっとわかりやすく楽しいレッスンを目指していきますね。

 

 

そのアンケート中から

いくつかご感想を紹介させていただきたいと思います。

 

※生徒様作品です ゆめかわ~な作品になりました

 

 

質問:全体の満足度はいかがでしたか?

➡5点満点中 平均4.5

※ありがとうございます!!

 

■その理由

・準備された材料が使いやすく、

自分で作る時にどんなものを使えば良いか参考になりました。

事例にそった説明がとてもわかりやすかった。

※オンラインレッスンで、いろいろな情報をくみ取ってくださりありがとうございます!

応用で様々なブーケに挑戦してみてくださいね☺

 

・どうしても細かい部分が見えにくかったです。

※申し訳ありませんでした!今後は、解説と手元カメラの性能を上げていきます!

 

・楽しかったから、素敵な作品が出来たから!

※本当に楽しかったですね~^^次回もぜひご参加ください!リピーター割引&会員割引ありますのでご利用ください。

 

 

 

※生徒様作品☝ ラッピングがオリジナル♪お花のような美しく華やかな仕上がりになりました

 

 

質問:ご受講の講座のおすすめ度 

➡5点満点中5点!!!

※ありがとうございます!!ほっとしました。アンケートお答えいただけなかった方もいらっしゃるので

ご参加者全員のご意見ではないかもしれませんがとてもうれしいです。さらに精進していきます。

 

■おすすめの理由

・わかりやすくて、ペースにあわせてくれて、楽しかったから。
※わかりやすいと言っていただけて安心しました。
オンラインの壁は難しいですが日々精進していきますね。

・参加して楽しかったから。なかなか外出できない今、
自宅でできることもストレス解消できるとも思うから。

※たしかにおうち時間の充実のために一役買えるかもしれません。

・楽しみながら技術を習得できたのでオススメしたい。

※一石二鳥の講座だということで皆さんにおススメしていきたいと思います(笑)

 

 

※生徒様作品  工夫がいっぱい♡親子さんで制作した夏の思い出作品になったでしょうか?

 

 

 

質問:ご受講の講座をどんな方へおススメしたいですか?

・お菓子ブーケが好きな人
・一緒にビジネスができそうな友人
・ハンドメイド好きな方

 

※やはりお菓子ブーケ・ハンドメイド好きの方へおススメだそうです。

第2部も受講してくださった方(ディプロマ発行コース)の方は

ビジネスの観点でも、吸収していただけたのであれば嬉しいです!

 

 

 

その他、こまかい制作についての質問などは

「お菓子ブーケワークショップ★フォローアップグループ」にて

 

ビジネスの観点については、

「ディプロマコースお菓子ブーケ★フォローアップグループ」にて

 

無料オンライングループにてサポートしていきます。

 

※生徒様作品 おとなっぽい黒やゴールドを使って、お菓子ブーケを大人の方へも。

 

 

既に出たご質問などにはお答えしていっていますので
受講生さんはぜひぜひご活用ください。

 

わからないことはすぐに解決することができるように、

24時間以内の返信を心掛けますね。

おそらくもっと早いかもしれませんが(笑

 

 

 

■このレッスンはいったいどんな意味があるか

 

このレッスンは‥‥

 

大人になってから

純粋に毎日を楽しいと感じられることって

タスクに追われてなかなかなくなっていくと思うのですが

 

幼いころのように「夢中になって楽しく作ること」が

貴方の心の栄養になっていきます。

 

「自分を表現すること」が些細なことながら、

時をわすれて貴方を癒してくれることに気付くことでしょう。

 

可愛くて美味しいアレンジは

大切な人を思って作るのも良し、頑張った自分に作るのも良し。

 

ぜひぜひ開催リクエストお待ちしています

 

 

そして次回の記事は

こちらのレッスンを開催できる学び

を終えた講師の皆様のご紹介をしていきますね。

 

 

■にほんキャンディブーケアレンジメントアカデミー

ご自分の感性を持て余し気味のあなた!

キャンディブーケ作家として
本気でやってみたいという方は
ぜひカリキュラムにお越しください。

トライアルレッスンやってます。

実際、材料費+送料のみで受講できます。

※受講日より1週間以内に本講座お申込みで

受講料3300円をご返金致します

 


きちんと技術を取得できるアカデミーレッスン生募集中です。
大好評のオンラインレッスン・対面も可能。

 

お子さんや介護が必要な家族がおうちにいても

おうちがアトリエ(職場)になります。

女性の働き方改革を目指しています。


LINE登録お待ちしています(*´ω`*)☟ぽちっと

 

■ブランディング会議室

もの作り系作家やクリエイティブな感性を持った人が
ずっと売れ続けていくためにはいったい何が必要か?

わたくしも数年前に気付き、その時に学びなおしてみました。
そう我々に足りなかったのは「ビジネスの基礎」です。

あなたのコンテンツが悪いのではなく
売り方が悪いとしたら・・・?

一度リブランディングしてみませんか?

最終ゴールは「絶対的なヒット商品になる物」を
胸を張って広告(拡散)していけるところまで。☟


あなたに合ったマーケティングが分かる

特別動画プレゼント中!

 

 

 

■gift shop Anlanjyu(ギフトショップアンランジュ)
キャンディブーケ・おむつケーキなどの
オリジナルオーダーはこちら

LINE公式アカウント
https://lin.ee/4BPuExA5W


こちらでおつくりするキャンディブーケは
もともと作家がやっていた衣装デザイナー(洋裁)
の要素を取り入れた(フラワー)アレンジメントとして
完全にオリジナルでフルオーダーで丁寧にお作りしています。


●ブーケタイプのキャンディブーケ
●置き型タイプのお菓子アレンジメント
●おむつケーキ

お菓子はキャンディのみやそのほかチョコレートクッキー
お煎餅や和菓子などのお菓子などを使って
ご予算内で制作できます。

フラワースタンド・大切な人へのオリジナルギフトをお送りしたいという場合は
こちらのLINE公式アカウントより「注文します」と一言メッセージくださいませ。

https://lin.ee/4BPuExA5W

公式サイトはこちら
https://www.candybouquet.jpn.com/