むかしから、
オタク気質の人と話すのが好きだった。
ちょっと理論的な考えで
自分が好きなことをとことん語るっていうのを
聞くのが好きだった

わたしは、
職人の世界をよく知らない

でも自己研鑽が全てであり
毎日同じに思えるようなことでも
少しずつチャレンジしていく姿勢

毎日同じことを繰り返すけど
同じではない、微妙な仕上がりを観察していく

尊敬するなぁって
心からおもうよ。

今日触れたのは和菓子の世界でした。


試食した葛まんじゅう
透明なのは何故か?β化したからです。


クッ◯パッドみたいな、
レシピだけの世界ではなく

理論的にどうしてこうなるのか
知っておくことは

いつか宝になるだろうな。


あんこもとても奥が深く。

美味しく味わってもらおうと
工夫を重ねてきた
先人たちの知恵みたいなものが
垣間見れて
感激しておりました。

和菓子も面白いね。

 って、

和菓子じゃないんだけど今日発見した

ヘルシーなおやつ。



二子玉の駅で発見したよー

 

グルテンフリーかな。
米粉のクッキー♥


ヘルシーなクッキーにありがちな
ボソボソ感とか
パキパキに固いとかは無し。
有機食用パーム油っていうのとか
お砂糖がミネラルをたっぷり含んだ
粗精糖っていうのとか
しっかりこだわってるのがわかった。

やっぱちょっと高いけど
安心して食べられるおやつだね。


男の子用は、車とか船、Tシャツ
海の生き物とか。


女のコ用は、♥お花、などなど。
可愛いモチーフ。


凝ってるよね

しかも個包装だから配れるし
ギフトアレンジメントにも使える♫

ヤッター
こちらを使って見たい人はこちら⇩♥
ではまた書くね

Madoka Candy