日本キャンディブーケアレンジメント協会代表理事のふじなわまどかのブログです



■ふじなわまどかっていったいどんな人?

はじめましての方は自己紹介はこちらです♥


いつも家事に育児に
 
お母さんって忙しいですよね。
 
毎日やることってたくさんあるし
 
ひねり出せばきりがないですよね~
 
世の中のお母さんがた、めっちゃすごいって思ってます!
 
 
母親になってわかる母の偉大さ
 
 
わたしもよく「いつ寝てるんですか?」
 
など聞かれるんですが
 
ちょっと前までは
 
マジであんまり寝ていなかったかもです。
 
 
 
娘も授乳で夜中に一度は起きますしね
 
慢性的な寝不足が続くと、
あたまって本当に働かなくなります。
 
もう限界だ…となったのは3月の卒業シーズンでした。
 
 
もう完全に作家業は手放し、
協会での講師業やサポートに力を入れています。
 
 
この判断をどうやってしたのかお話ししたいと思います。
 

 

 

♡時間が足りないと思う人のための方法♡

①最優先順位を再設定する
②自分の時間の使い方を振り返る
③隙間時間をうまく使う

 

 
 
 
 
 
 
まず
今の状況の中での最優先順位というのを決めました。
 
私の場合まだ赤ちゃんが小さいのと、
息子もまだまだわたしと一緒に過ごす時間が必要だと思いましたので
 
いまわたしの最優先すべきものは
 
子供
 
でした。(現状、仕事が優先になってました)
 
 
その次に大事なのは
第二の子供でもある
協会のこととコンサル生
 
 
とつづきます・・・
 
 
 
 
 
 
なので3月までは一日中レッスンや
 
制作のスケジュールでパンパンにしていたのを
 
目の前の子供との時間のために
 
ゆるく設定しました。
 
 
 
 
 
 
この最優先順位を再設定すること
 
結構難しいと思います。
 
今までの習慣を
手放すことになるからです。
 
いままでの習慣を手放すのって怖いんですよね
 
 
 
潜在意識(無意識ちゃん)が、
現状維持=幸せ 
と思ってやまないからです
 
 
 
だって今この時点で命の危険はないわけですから、
それを死守するのが無意識ちゃんの役目なんです
 
 
無意識ちゃん真顔
「今まで通りやっていれば死なないよ」
 
 
逆に言えばここで
今までの習慣を手放さなければ
変化は起きないんです
 
 
 
意識して
習慣を変えていこう!
と決意します。
 
 
②へ続きます(#^.^#)
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
 
 
□■お知らせ■□


■NCBAA第⑤期生募集■

お教室経営されている先生へも おススメ

キャンディブーケ作家養成講座

※2018年4月生は締め切りました。

第⑤期 レッスン生 2019年2月から募集開始します。
 
キャンディブーケ作家養成講座ってどんなことをやるの?
開催場所は千葉県野田市
zoomによるオンラインレッスンも可能


■おむつケーキ講習 レッスン生募集
(全3回三種類のおむつケーキを制作)
2018年9月生 7月末くらいに募集開始します
 
開催場所は千葉県野田市
zoomによるオンラインレッスンも可能

■ふじなわまどかの個人作家向けコンサルティング

もの作り系・ハンドメイド・物販については14年の歴があります。

普通のコンサルタントより、物販に強いコンサル受けてみませんか?

必ず成果をとりましょう(^^)/
 



LINE@で更新情報を配信中♡
チョーチョー不定期ですがw

LINE@の機能は1on1トーク
というのもあるんです♥


なので他の人に会話を見られることなく
会話することができます♡

ご質問・お問い合わせ・ご感想なんでもどうぞ↓


■わたくしのLINE@はこんな方へ■

☑藤縄まどかの活動内容に興味のある人
☑キャンディブーケの協会の活動について知りたい人
☑キャンディブーケをしっかり習ってみたいと考えている人
☑個人作家または小規模メゾン運営者で経営のヒントを得たい人
☑藤縄まどかの経営コンサルをご検討になっている人
☑その他藤縄とコンタクトをとりたい人

是非ご登録を♥

Linkお菓子ブーケ 藤縄まどかのLINE@

@bhy2448s


藤縄のコラムなどの更新情報

NCBAA(日本キャンディブーケアレンジメント協会)の

活動についてこぼれ話・舞台裏秘話も?!

協会代表理事藤縄の日常の一コマも配信♥