みなさまこんにちは♡
キャンディーブーケのmarukaです♪
今日はZIPで千葉は夏日っていったけど……
曇りかな?お洗濯は干しました?


ふふふ

出たんですよ、奥さん!

宇宙人ですかね?
たぶん、そうですね。(笑)




♥♥♥♥♥♥

さて、先日の
好きなことを仕事にする
という話題からの……

先日記事にした『強み』について
書いておこうかな?と思いまして!


強み……=特徴とも言う、
私の場合はザックリと

元衣装デザイナー
イラストが得意
百貨店勤務の経験
一児のママ
スマホ依存症(笑)

から、この
キャンディーブーケの
オーダー製作
のお仕事ができていると思う。

①衣装デザイナーの経験は、技術的なことに。

『お客様からヒアリングしてお望みのものを形にするという、作業』かつ
『手持ちのパーツや資材を組み合わせて、イメージを形にしていくという作業』




②イラストが(そこそこ)得意なのはオプションとして役立つ。

『お客様のご要望でイラストを描いて、
プラバンでオリジナルのメッセージプレートを作ること』




③百貨店勤務の経験は安心感を。
『社会人としての礼儀、マナー』
そして
『梱包ラッピングの基礎』




④ママであることは、心持ちに。

『家庭や会社で自分の意に反して物事が進む理不尽を知っていることで、ギフトを選ぶときにせめてものお手伝いがしたいという真心!』



⑤スマホ依存症は悪いことばかりじゃない。

『たぶん普通の主婦が使える機能の範囲をはるかに越え、
けっこう便利なアプリや機能を使えていると自負する』(笑)

『注文があったら即座にres.出来る』



うん、
特化している方に比べたら私の知識など
全然微々たるものだとは思うけど
友達に『こういうときどうしたらいいとおもう?』と
聞かれたらたぶん答えられると思う。

だし、限界はあるけどお客様のなかでも
(。-∀-)『返信、はやっ!』
って思ったのは
きっと1人や二人じゃないはず……

友達にいつ寝てるの?って聞かれたこともあるし……


①+②+③+④+⑤
=キャンディーブーケ作家の
ゴレンジャー


画像借りました♪

私が参考にさせていただいている
長友ようさん
のblogでも書いてあった。


この記事とか!

出来ることって自分にとって
普通のことで『え?こんなのが?』
っていう特徴(アイテム)の組み合わせなんだろうね!

一つ一つは無難なファストファッションの
アイテムを組み合わせても
例えばそれが唯一無二のスタイリングならば
ずば抜けて格好いい!
みたいなことかしら?

あらっ、ちがう?…?(´・ω・`)

やっぱりママ起業に限らず、
特に女性って協力しあったり助け合ったり。
そんなほうが向いてる気がする。

昨今の就職活動で病んでしまう人がいると聞くけど、

どの企業からも必要とされないわたし
=役立たず(´・ω・`)

なんだって思ってしまうから?

自分がささいだと思うパーツ集めたら、
素晴らしいものができるんだろう、
今はその修行中なのかも、と思うのはどうだろう?

例えば人を蹴落としたり意地悪な方法って
ひとつのモチベーションかもしれないけど
何かに対して優越付けて全てを決めるのってもう、ね。

時代遅れだし、
はっきりいって続かない、ということを覚えておいたほうがいいよね。

・生活に密着していること
・強みを理解して
・自然体で
・特徴を生かす

私は、これを大事にしていこうって
思ってます。

無理しない、適材適所ね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


キャンディーブーケのFacebookページ作りました。
『あなたの愛をかたちにするギフト』

今後のワークショップのお知らせや
プレゼント企画などなど
ワイワイできるコミュニティを目指してます♪
よろしければいいね!お願いいたします(^.^)(-.-)(__)♡


maruka