ヘッドピース関連の商品詳細まとめ

ちゃんとした撮影はこれからの予定ですが
ひとまず、携帯からの画像でアップします。


まずアンティーク着物やさんchiwachiwaさんへ納品した
★ウィッグリボンのヘッドピース


maruka FOR GIFT



このシーズン、クリスマスパーティとか・・・成人式も年明けすぐだし
おしゃれする機会が多いと思うんです。

お着物って被り物合うんですよね~~

わたしもお着物初心者なんだけども。

ヘッドピースももっともっと極めて(?)

お着物にも合う、ドレスにも合う、普段着にも合う
そういうアイテム作りたいな。



こちらのヘッドピースは、18900円



他にも数点納品しております。こちら (近日あっぷ予定)




以下、先日の展示会にてお披露目したアイテム。
★ウィッグパンのヘッドピース
maruka FOR GIFT
こちらもウィッグなのね。
赤毛のウィッグをチュールで包んでリボンと一緒に巻き巻き。

ウィッグって昔から好きな素材。いままでにウィッグ使って色々作ってます。
この赤毛ちゃんはちょっとくせっけなの。
(残念ながら?人毛ではありません)
そばかすいっぱいの元気な女の子を想像する。
長くつ下のピッピ (岩波少年文庫 (014))/アストリッド・リンドグレーン

大きさは20cmくらい。装着仕様は10センチのコーム。
髪の毛の流れの逆らって刺すように装着すると固定されます。
チュールは紅茶染めしてます。紅茶染めも大好き。
18900円税込み






★三角帽のヘッドピース

maruka FOR GIFT

maruka FOR GIFT

マットな質感のスパンコールってあんまり見ない。
素材やさんで見たときに、これで総スパンコールって素敵だなって思って
思い浮かびました。
わたしは素材から具体的なインスピレーション受けることが多く、
これもその例です。
総スパンコール、はかない黒チュール、黒羽根・・・・だけど三角帽。ってところで
サーカスのピエロとか、シュールでお茶目な印象もある。
三つ編みを束ねた大きなおリボンはこちらもウィッグ
24150円税込み






★ケーキのヘッドドレス
maruka FOR GIFT
モンブランケーキみたいなヘッドドレス。
ベース自体は20cmくらいの大きさです。装着の仕様は10cmのコームを縦に2つつけています。
結構しっかり付きます。
チュールを入れるとおおきさ30cmくらいかな。
チュールはまたまた紅茶染め
取り外し可能な羊のパーツも付いてます。
羊つけたところ、見せたいなぁ。。。こちらもちゃんと撮影したいアイテム。
24150円







★包みボタンのヘッドピース
maruka FOR GIFT























つけるとミニハンチング帽みたいになるヘッドドレス。
ベースはリネン、大小の包みボタンと、レザーのおリボン、
ririのファスナーで開閉も出来て雰囲気を変えられる。
いちばん普段使いできそうなアイテムかなと思います。 
12600円税込み






★YES!のヘッドピース
maruka FOR GIFT


marukaでオーソドックスな形の12*15くらいの逆しずく型?というんでしょうか
へなへなかげんはあえて。
ぱきっとしたかっこよさも好きなんだけど
へなちょこ具合というか、シュールな可愛さみたいのがあたしは好きだから
「NO」も作ったら?というお声もあるのでyes noで揃えてもいいかもw
「今日はYESモードです」っていうね。卑猥な意味じゃありませんよ
装着仕様は10cmのコーム
8400円





★ビックリボンのヘッドドレス
maruka FOR GIFT
もとアクセサリーのメゾンとしてはチェーンなど
こういう普通、帽子やヘッドドレスに使用しない素材を使いたかったんですね。
それは、洋服にも通じていて。
チェーンは装着する向きによっても表情が変わってきます。
そのかわりちょっと重いですので、コームを2本。
リボンは、帽子を型入れして作るときの帽体です。
しっかりした張りがあってちゃんと主張してくれます。
中央にはスワロフスキーがきらり。
8400円





★猫さんのヘッドピース
maruka FOR GIFT
わんちゃんではないか?という説もありますが
ダルメシアン柄の猫さん。

maruka FOR GIFT
装着はこんな感じ。

個人的にものすごい気に入っています。
ふわふわのボア素材とか、ミズタマとか、カラフルなのとかいろいろバリエーション増やせそうなので
ちょっとわくわく~~
こちらは8400円

こちらはオーダー制ですが、「来期のもの」というくくりは無くて、
ヘッドピースに関してはオーダーから2週間いただいております^^

お気に入りの生地がお手元にあった場合、
そちらで製作することも可能です。

国内でちょっと面白いヘッドピースがあんまりないということで
喜んでいただけることが多いです。

もっとバリエーション増やしていこうと思っています。

maruka