皆さん こんにちは。
今日はバレンタインですねドキドキ
昨日は娘たちの友チョコ作りのお手伝いをしながら
自分のお礼便の準備をしていました。
そんなのんきな私に。。。実家の父から電話が・・・
普段は母からしかかかってこないのでいやーな予感滝汗

私:どうしたの?
父:うん、おかーさん入院することになった
私:はいぃ????持病で?
父:いやー。転んで首の付け根強打して救急車で運ばれた。
私:うっそーーーーーん!!!!!マジ!?
父:薬局でたところで・・・滑ったみたい。とりあえず、手術して2か月くらい入院らしい。
私:
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

もう私、ここでプチパニック。
くびーーーー!!!!!
何も手につかなくなる。もちろん、お礼便の準備も中途半端。ごめんなさい。

実家は雪まみれな地方。もう、年だし心配していたことが起こったと心臓バクバク。
とりあえず、子供たちのこともあるので週末に行こうと昨夜、夫と相談。

で、今日手術の事とか健康保険のこととか色々確認するために父に電話。

父:明後日に手術日決まったよー。ボルト入れるらしい。
私:はい?ボルト?????首に?
父:首?
私:・・・・・首やろ?
父:はぁー?足の付け根やって・・・
私:滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
聞き間違い!
私のアホーーーーーーーーーーーーーー!
首の付け根ではなく足の付け根、左大腿骨骨折でした。でも、やっぱり大怪我。
力の抜けた私ですが、まだまだ入院生活のこととか確認。
姉も私も地元を離れて暮らす身。何かあってもすぐに駆け付けられる距離ではありません。
そのことを痛感しました。
手伝いに行こうか?と話すも来なくていの一点張り(^^;)
しかも、来たらばたばたするし・・・と、まさかの邪魔者扱い
チーン

ま、ちょっと様子見ていこうとなりました。
あー。首でなくて良かった
ニコニコ

でも、やっぱり年老いた親と離れて暮らす申し訳なさで落ち込みます。

はぁ・・・・お礼便つくろう・・・・