昔からあるし

伊勢志摩サミットでも出された事で

知名度が更に上がった。


事も知っているんだけど

ありきたりのモサモサした洋菓子かと

思い込んでいて

食べた事がありませんでした。


私のおバカ不安


数ヶ月前に、たまたま頂いて

初めて食べたら…


めっちゃくちゃ美味しいじゃないの♡

外側サクカリ内側ふわしっとり


何で今までこんな美味しいお菓子を

スルーしてたよ



とまらない。

マドレーヌというより

フィナンシェ寄りよね。

これのミニも美味しいよ♡


自分のオヤツや贈り物に

間違えのない洋菓子


愛知県でも買えるし

楽天のマックスバリュ店でも

販売していました。


東京の三重県アンテナショップにもあるそう。

鳥羽や伊勢に行かなくても

買えるけど、伊勢工房にも行きたいな♡