2023.09

もう半年以上経っちゃった知らんぷり


親子沖縄2人旅

2022年息子6才

2023年息子7才


2023が途中になってたので

(2022の記事は終わらせたか覚えてない)

お土産紹介


以前は、沖縄のスーパーで

あれやこれや買って

ダンボールいっぱいに入れて宅配で

送ってたけど


もう、物珍しさも無くなり

自分へのお土産は免税店の購入品のみ。





息子のお土産はピカチュウ多め

お友達にもピカチュウ



美ら海水族館の購入品



スタンプは那覇空港だったかな

音読カードや連絡帳に使ってます




息子の登校班の子へのお土産は

バスパウダーにしました



雪塩さんど

オススメ♡



35コーヒーは

美ら海水族館バージョン


私はコーヒー飲めないから分からないけど

喜ばれます


ほうき星のクッキー♡


私はカヌレを購入しました♪

(現地で食べた)



定番お土産

お菓子御殿の紅芋タルト


お箸は購入特典で頂きました



よかれと

新作のハイビスカスチーズタルトを

購入したら


留守番だった主人に

「いつもの普通の紅色タルトが良かった」

って言われる…予防




ちなみに私は紅色タルトは

トースターで焼いて食べる派です。




ばーちゃんの好きなくるみ餅


さんぴん茶は空港で買ったやつが

カバンにそのまま入っただけ♡



沖縄の友達のお家の近くのスーパーで

買ったお菓子


全部、お土産で配ったので

味は分からないけど


美味しそうなのを選びました♡



息子が首里城で悩んで悩んで選んだのが

鉛筆指差し


ハイビスカスシーサーは

国際通りでお留守の主人に買った



SALE品泣き笑い泣き笑い泣き笑い



2ndジブリパークと共に

沖縄記事もつづく…