息子が大好きな

もののけ姫。


もののけの里では

五平餅を焼けるので、

息子は楽しみにしていましたが


調べたら年齢が足らないと知り、

9才?10才以上だったかな?

行く前から既に断念していました。

and

もののけの里へ行ったのが

1番最後だったので

私も歩き回る力が残っておらず

五平餅を見に行く事も出来ませんでした。


ていうか、五平餅って

東海地方だけなの??

子供の頃から大好きで、

近所で300円ほどで売っているのが

当たり前だから

なぜに五平餅が1200円もするんだろ…不安

っという気持ちが1番強かったデス。



ぱっと見、他のエリアより

殺風景に感じるけど


私は、好きです♡







ジブリパークの人は

本当に、どこのエリアも皆さん親切♡


貸切状態だった乙事主の滑り台では

息子が無制限に滑らせて頂きました。


キリがないのでお姉さんに託した↑




8回…


私が止めなかったら

きっと閉園まで滑ってたよ。



後で気付いたのだけど


ヤックルのカチューシャが

もののけの里でなく

魔女の谷でしか売られていないのは

何か意味があるのかな?




今度は、ちゃんと体力残してこう指差し