また、近いうちに行くだろうし♡
と、思っていたのと、

どれだけ下調べしても
欲しい!と思うジブリパーク限定のお土産が
さほど無くて…

でもやっぱり、実際に行くと
何か買わないと♡って
思ったりするよね指差し

どんどこ森のお土産屋さんは
写真撮影OKでした





可愛いんだけど

可愛いんだけど


ぜひ買って帰りたい!

というものが…


来ようと思えば、いつでも来れると

思ってるからかな…


お守りも気になってたのだけど

思ってたより大きくて不安


誰がどこに付ける?

んー…ってなり



どんどこの森にいるトトロの鈴を

購入♡


ばーちゃんへのお土産です。

よく鍵を探してるし笑



あとね

どんどこ飴

飴が6粒(ランダム)

入ってて540円

なんという高級な飴なんだ不安不安不安

っ、行く前は思っていたのだけど


トトロからのお土産小包に見立てて可愛いし

自分が頂くには高級すぎるけど

お友達へのお土産には、良いよね♡と

数個購入しました。





子供のお友達へのお土産は
この、どんどこ飴と各エリアのバッジ
をセットにして渡しました。

どんどこ飴と、

大倉庫の冒険飛行団に売ってる

アルファベットタイルの

組み合わせも良さげ♡

(冒険飛行団は写真撮影不可)





息子も、よく遊びにきてくれる息子の友達も

もののけが好きで

お友達は、タタリ神が好き!

って言ってたので

ちょうど良いお土産になりましたよ♡


とにかく、小学生の男の子への

お土産選びは難しい!

お友達がなんのジブリ作品が好きなのか?

なんのキャラクターが好きなのか?

事前に下調べしておいても

ジブリパーク限定を選ぼうと思うと

なかなか…


この、タタリ神のマスコットにしようかとも

まよったのだけど




あまりにもシュールすぎて…不安不安不安


もののけのお土産

もっと増やして欲しい〜♡


息子も、自分のお土産選びに苦戦してて

何か欲しいけど、特に…って感じで

冒険飛行団で、私の元へ持って来たのが


もののけ姫のトランプ…


いや、これどこでも売ってるし

なんなら、ゲーセンのクレーンゲームでも

見かけたよ予防って事で

即却下。


今度行く時は

お土産が増えてると良いな♡