行きの飛行機が偶然ポケモンの

ナッシージェットでしたが


沖縄では空飛ぶピカチュウプロジェクトを

やっているので

あちこちにポケモンがいます♡


一気に、どーぞ。


2日目は1日バスツアーを申し込んでいたので

集合場所のラウンジに行こうと

ホテルを出たら

早速、ポケモン仕様のゆいレール↓




ホテルは国際通り入り口にある

沖縄県庁の真ん前の

とてもアクセスの良い立地


ゆいレール(モノレール)の駅も

すぐそこ

バスも市バスに観光バスに高速バス

あらゆるバスが停まります。



徒歩数分でラウンジに到着

早速、フォトスポット


可愛い♡

(机が邪魔!)


日帰りツアーだと

まだ割引(20%OFF)

&地域クーポン1人2000円頂けます


regionpayに

頂いたクーポン4000円分を

チャージしてたら

もうバス到着♡




参加者の中で子供は

息子のみでしたが

大人の皆さんも

ポケモンツアーバスに大興奮♡






Instagram用に動画ばかり撮ってたから

写真が…


乗っている時は

全くポケモン感はありませんが

時々、建物のガラスに乗ってるバスが映って、

これに乗ってるのね♡という

自覚は出ます。


あと、バスに戻る時に

めちゃくちゃ目立つので

分かりやすい笑



首里城では、ポケモン居たのかな?

見かけませんでしたが

中山秀ちゃんがTV撮影をしてて

みんな、そっちに気が行ってました

(╹◡╹)


古宇利島ビーチでも

タワーとかは行かなかったので

ポケモンは見つけなかったけど

(綺麗なビーチにテンション爆上がりの

息子は、それどころでは無かった)


美ら海水族館の入り口付近に

ポケフタの

ホエルオー


国際通りにも、ポケフタがあるんだけど

国際通りに泊まっているのに

4日間、ほぼ国際通りに用は無い。


しかも、ポケフタがあるのは

私らが泊まってる県庁側とは

反対なので…


バスでは何度か入り口から出口まで

通ったけど

長いね。

歩けないわ。


はい、美ら海水族館の入り口には


海越しのピカチュウ


美ら海水族館を出て

ウミガメやマナティやイルカのおきちゃん

の辺りに

海洋博公園を走る

電気遊覧車


前から


3日目、浦添に移動する時に

路線バスを利用

(知らずに乗ったけど

土日は子供は無料でした♡)


このバス、名護まで行くんだって!!

高速には乗らず、58号線を

停車しながら走るなんて

何時間かかるんだろ…




路線バスもポケモン

ツアーバスとは柄が違います



3日目、浦添に行くまで

少し時間があったので

暇つぶしに国際通りの入り口付近を

ちょこっとブラブラお土産みてたら

(ほんの100mくらい)


どこかの旅行会社のラウンジかな?

今思えば2階に行けば

フォトスポットあったのね…


帰りのゆいレールでも

ポケモンが来てました♡


前からは、こんな感じ♡


国際通りでも

沖縄のお土産お菓子に

ポケモンパッケージになってる物が

沢山あったのだけど


聞けば、外箱だけポケモンで

個別袋はポケモンでは無いお菓子はがりで

(一個だけ、プリントされたクッキーはあった)


ばら撒き用には不向きな物しか

そこには置いておらず〜

あちこち探す程でもなく〜

体力もなく〜


最終日の那覇空港で

やっと会えた♡



フィギュア

この風船が可愛いすぎる♡


でもメスしか居なかった。

りうぼう(デパート)に散々行ってたから

そこにオスが居たのでは!?

とレジの人に聞いたけど

詳細は分からず。

あると言われても戻れないけど…


ピカチュウにメスとオスがいるなんて

今回、息子に言われて初めて知りました

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


沖縄バス

ご当地トミカ♡



購入した沖縄ポケモンお土産は…


バナナケーキは

香料 保存料 着色料

無添加


いつも、息子に気遣いをしてくださる

職場の人の子供さんに

ばら撒きお土産とは別に

お土産にしました。


あとね♡

トミカは、仲良しの女の子に

お揃いで買ってた笑


変なお菓子とか買うよりコレにしたら?

こっちのが喜ぶよ

(私なら)

とアドバイスしたのは

私だけど…( ̄∀ ̄)



美ら海のステッカーは

バスツアーで頂きました。


北谷のアメリカンビレッジに

ポケモンの壁画があちこちにあって

めちゃくちゃ行きたかったんだけど


息子が…

「写真撮るだけ?じゃー行かない」

って( ;  ; )


まー、暑いし

那覇から1時間かかるし

お天気の良い中、歩き回ってたら

疲れ果てたと思うけど


息子は、早く沖縄のお友達らと

テナガエビを釣りに行きたくて

そこは、却下されました。


今回は学校の都合で3泊4日にしたけど

やっぱり5日いるー。


ポケモンプロジェクト

見つけると大人もワクワクしちゃいます♡