咳が止まらない。((T_T))

違うんです!
毎年。桜が咲く頃。
咳が止まらなくなるのです。
アレルギーなんです
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

と言って歩く訳にもいかず。
プレートをつける訳にもいかず。

マスクしてても咳を少しでもしたもんなら
大注目(T∀T)
周りから人が遠ざかっていく。

たまに、私の咳に紛れて
こことぞばかり我慢していた咳をする
同士もいたりします( ゚∀゚)

ただ時期が時期だけに
自分でも不安になって何度も体温計ったり
ハンドクリームや食品の匂いを嗅いで
嗅覚チェックしたり…。
精神的に辛い(*T^T)

で、病院変えてアレルギーの薬を
違うものに変えてもらったら
ずいぶん落ち着いてきましたが

仕事中など、喉がイガイガした時
めちゃめちゃ救世主だったのが

龍角散トローチ


咳のしすぎで喉を痛めたら
そっから雑菌が入りやすくなるし
扁桃腺が腫れて熱がでたりなんかしたら
それこそ、病院?それとも保健所?(T_T)
という事態になってしまうので

常に持参。
めっちゃ潤います(゚ー゚*)
(咳を治す薬ではないよ)

職場が乾燥するんだよね。
喉弱いんだよね。な方には是非♪