今まで全く恐竜に興味をもたなかった子どもたち。

去年一昨年くらいから、長男が最強図鑑シリーズにハマったんです。
そのシリーズの一冊に恐竜最強王図鑑という本があり、長男がそれを見てノートに恐竜を書き写したり恐竜の名前を覚えたりするようになったんですニコニコ

そうしているうちに次男や三男もだんだん恐竜が好きになりました。

そして、『ゾイドワイルド』って知ってますか?
中年世代の男性はご存知かもしれません。
今アニメで放送されていますが、昔にもテレビでしていたそうなんです。

この『ゾイドワイルド』にも動物や恐竜のメカが出ているんですよ〜

そのオモチャがコチラ

昆虫も混ざってます。

このオモチャにもハマり、今私の弟がこのゾイドワイルドのまた違う種類のオモチャを買って置いてくれているみたい。

これ一からつくるプラモデルのようなオモチャなんですよ
しかも実際に動くんです

そして、もう一つハマっている恐竜の、、、 

でーん


折り紙〜


折り方難しいです
三男なんかほぼ私任せあせる
でもこの折り紙を大事に持ち歩いているんですよにひひ


子どもたちの影響で私も恐竜がカッコイイなと思うようになりましたにひひ