起業をデザインで

サポート♥

アトリエハレマレ

『 糸石 晴稀 』
(いといし はるき)

image

糸石晴稀プロフィール

  

 

 

 

起業、上手くいってましぇん(泣)
行動が止まってしまったあなたへ…

 

 

ラジオっ子の私。

最近、聞いたラジオの内容が

 

✔起業を始めようとがんばっている人

✔起業が思うように上手くいっていない人

 

へのメッセージのような内容だったので

シェアしますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前もブログで話題にしたことのある

人口知能研究者の「黒川 伊保子」さん。

 

(画像お借りしました)

 

その、黒川 伊保子さんが出している

数ある著書の中に

「英雄の書」という本があります。

 

 

その本の中の「使命感の章」という章に

スポットを当てたラジオでした。

 

 

 

その内容はというと

 

 

 

目標は

夢ベースではなく

使命感ベースで語れ

というもの。

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

私の夢はパティシエになって

世界中の人においしい幸せを届けることです。

 

 

私の使命はパティシエになって

世界中の人においしい幸せを届けることです。

 

 

 

 

この2つを比べた時にどうでしょうか?

 

 

 

 

前者、「私の夢は…」の方は

矢印が自分に向いていて

目標、願望という意味のように

独りよがりという印象。

 

 

 

一方後者、「私の使命は…」の方は

矢印が外側に向いていて

その任務を成し遂げようとする意志や誇り

を感じます。

 

 

 

 

 

使命感って

他者がいないと

成り立たない

😊❤️😊

 

 

 

 

他者を含めた使命感があるからこそ

挫折しそうになった時も

 

まだまだこんな所じゃ終われない

だって私には〇〇という使命があるから!

と失敗も挫折も通過点になる。

 

 

 

でも夢ベースで考えてしまうと

失敗した時や挫折した時に

矢印が自分に向いてるから

 

私なんて…と脳も傷ついてしまうそう。

 

 

 

人のためなら頑張れる!

それは起業を志す人なら

強く持っている感情の1つだと思う。

 

 

 

そして人の役に立ちたい!

が根底になかったら

起業を継続するのは難しいと思う。

 

 

 

 

起業初期なんて上手くいかないことだらけ!

毎日、毎日、情けない自分と向き合って

時にめげそうになる時もあるけど

 

 

 

ペルソナさんを助けたい!!

ペルソナさんを助けるのが私の使命!!

 

 

 

 

そんな風に思えたら

ちょっとやそっとじゃ

めげてられないし

がんばる力も2倍、3倍になる。

 

 

 

今まさに起業で上手くいかないな😣

と感じてるあなた

夢ではなく

使命感で行動する

ぜひ、これをやってみて!

 

 

 

きっとまた動けるはず👍✨

 

 

 

 

 

 

 

(公式LINE登録特典の

「優しすぎるCanvaの使い方」も

お受け取りください♡

 

🙇‍♀️女性限定です🙇‍♀️

 

❤︎公式LINE登録特典❤︎ 

 

起業には必須と言っていい

♥Canva♥

Canvaの登録方法から

アメブロヘッダーの作り方

↑PC操作編・スマホ操作編あり飛び出すハート

 

そして、なんとなんと!

zoom背景の作り方~設置方法まで

↑こちら大大大好評です♡

 

プレゼントはこちらから

下矢印公式LINE登録後「プレゼント」とメッセージください♪

image

Canvaを初めて使う人でも

これを見れば、Canvaが使えるようになる!

そんなテキストです♡

 

 

 

♥公式LINEプレゼントのご感想♥