起業をデザインで

サポート♥

アトリエハレマレ

『 糸石 晴稀 』
(いといし はるき)

image

糸石晴稀プロフィール

  

 

 

 

残念すぎる母(私)の標準装備。


 

 

 

私は年がら年中、手が荒れている。

(何のカミングアウト?笑

 

 

 

 

夏場はまだましになるけど

寒い時期になると

お皿洗いでお湯を使うもんだから

ガッサガサになる。

 

 

 

 

ゴム手袋を使えばいいものを

面倒くさがりが発動して

ゴム手袋を使い始めても

すぐ素手洗いに戻ってしまう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!!私の標準装備は

手荒れ

 

image

 

嬉しくない標準装備…泣

 

 


 

 

その標準装備に

私、気づいていなかったんだけど

ある日、従妹と手を繋ぐ機会があって

 

 

 

手を繋いだ瞬間

え!?😲と驚ろかれ

繋いでた手をほどかれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇〇ママの手

ガッサガサだよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっそうだね💦

ごめんねぇ

となぜか謝った。

 

 

 

 

母親がみんな手荒れしてるわけではないんだ

 

その時ふと気づいた。

 

 

 

 

そして

何も言わずに私と手を繋いでいてくれる

子ども達のことを思い出した。

 

 

 

 

 

我が子にとって

私の手のガッサガサは

当たり前

ある意味、標準装備…

 

 

 

そう思うと急に

子どもに対して申し訳ない気持ちになって

 

 

こんなガッサガサな手でも

はなさずににギュッと握ってくれる

我が子への愛おしさが増した泣

 

image

 

最近は自虐のように

ママの手ガッサガサでごめんね💦

と謝ってるから

 

 

子ども達も

ママの手ガッサガサだね(笑)

いじるようになってきた。

 

 

 

 

次男(小1)に関しては

痒いところがあると

ママ、ここ触って!と言い。

 

ママの手ガッサガサだから

気持ちいい~♪

 

なんて笑ってる笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、私だって一応乙女♥

このガッサガサの手は何とかしたい!

 

何なら綺麗なネイルだってやってみたいネイル

 

 

 

とは思うものの

 

 

 

皿洗いのゴム手袋が

なかなか習慣にできない…

 

 

 

 

 

 

 

3年前に掲げた

手荒れを改善する

という目標

もう一度掲げてみようかな?

 

 

 

 

 

 

なんて、しょうもない事を思った

母の日でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は3歳の娘がプレゼントしてくれた

「おかあさんの顔」でお別れにします。

 

 

 

よい母の日を…💐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🤣🤣🤣🤣🤣
ファニーすぎるだろ!!

でも、ありがとう…♡

 

 

 

 

 

 

(公式LINE登録特典の

「優しすぎるCanvaの使い方」も

お受け取りください♡

 

🙇‍♀️女性限定です🙇‍♀️

 

❤︎公式LINE登録特典❤︎ 

 

起業には必須と言っていい

♥Canva♥

Canvaの登録方法から

アメブロヘッダーの作り方

↑PC操作編・スマホ操作編あり飛び出すハート

 

そして、なんとなんと!

zoom背景の作り方~設置方法まで

↑こちら大大大好評です♡

 

プレゼントはこちらから

下矢印公式LINE登録後「プレゼント」とメッセージください♪

image

Canvaを初めて使う人でも

これを見れば、Canvaが使えるようになる!

そんなテキストです♡

 

 

 

♥公式LINEプレゼントのご感想♥