起業をデザインで

サポート♥

アトリエハレマレ

『 糸石 晴稀 』
(いといし はるき)

image

糸石晴稀プロフィール

  

 

 

 

この子、本当に私の子?

 

 

我が家の娘、

3歳にして共感力がハンパないんです!!

 

 

 

本当に私の子?と思うほど

私、以上に優れてる娘の共感力。

 

 

 

今日はそんな娘の共感力の高さから

気づかせてもらったことをお話ししていきます♪

 

image

娘と私♥

 

 

 

 

 

子どもが転んだりして

大した傷もないのに

ママ~😫って寄ってくること

よくありますよね?

 

 

 

 

 

あなたはそんな時どうする?

 

 

 

 

 

 

私は、忙しいと

「それぐらい大丈夫!」と

よく見もせずに

軽ーく受け流しちゃってました💦

 

 

 

 

 

でもこの間、

それじゃぁいかん!!

私、優しくなかったな…って反省。

 

image
愛の人「あんちゃこ」

 

 

 

 

それは先日、遅めのタイヤ交換をしていた時。

 

 

 

 

タイヤを転がすことに夢中になるあまり

上の方が注意力散漫になっていた私。

 

 

 

おでこの高さにあった

横に突き出た煙突に

結構な勢いでぶつかってしまった!!

 

 

 

 

右のおでこに

かすり傷程度だったけど傷がつき

少し出血…🩸

 

 

 

 

 

た~😵‍💫

おでこを押さえていると

 

 

 

そばにいた娘が慌てて駆け寄ってきて

すかさず、おでこに手を当ててくれた。

 

 

 

 

「手当て」

という言葉があるように

痛い所に手を当ててもらうだけで

痛みが和らぐから不思議だ。

 

 

 

 

 

 

 

娘は私のおでこを、なでなでしながら

 

ママ、大丈夫!

すぐ良くなるからね。

 

次はぶつからないように

気をつけなきゃダメだよ、ね?

 

と優しく声をかけてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🥹🥹🥹

 

 

 

みなさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、どうやら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を産んだようです✨

(使い方まちがってない?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて優しい子に育ってくれたんだ…

親の顔が見てみたい笑

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が弱い立場になって初めて

してもらって嬉しいことに気づけた。

 

 

 

痛い所に手を当ててもらえるだけで

大丈夫!!って力強く言ってもらえるだけで

こんなに安心するんだ。

 

 

3歳の娘がしてくれたことで

それが実感できたんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この共感力って起業にも

とっても大事な部分で

 

 

自分のペルソナさんが

どんなことに深く悩んでいるんだろう?

どんな痛みを持っているんだろう…?

 

 

ここが自分に起きてるレベルで想像できないと

起業をスタートすることすらできない…

 

 

 

実は、私は今この共感力の低さゆえ

起業の初歩の初歩でつまづいているもやもや

 

 

 

 

だから余計に

娘の共感力の高さに脱帽なのだ…

 

 

 

 

娘が私の痛みに共感して

そっと傷に手を当ててくれたたように

私もペルソナさんの痛みに共感できる人でありたい。

 

 

 

娘の優しさで、そんなことを改めて感じた日でした。

 

 

 

 

 

次に子ども達が「ママ~😫」と来たら

どんな時でも、どんな小さな傷でも笑

 

「痛かったね~」

「大丈夫!すぐ良くなるからね!」

 

と言って優しく傷を包んであげようと

心に誓った。

 

 

 

 

 

(公式LINE登録特典の

「優しすぎるCanvaの使い方」も

お受け取りください♡

 

🙇‍♀️女性限定です🙇‍♀️

 

❤︎公式LINE登録特典❤︎ 

 

起業には必須と言っていい

♥Canva♥

Canvaの登録方法から

アメブロヘッダーの作り方

↑PC操作編・スマホ操作編あり飛び出すハート

 

そして、なんとなんと!

zoom背景の作り方~設置方法まで

↑こちら大大大好評です♡

 

プレゼントはこちらから

下矢印公式LINE登録後「プレゼント」とメッセージください♪

image

Canvaを初めて使う人でも

これを見れば、Canvaが使えるようになる!

そんなテキストです♡

 

 

 

♥公式LINEプレゼントのご感想♥