起業をデザインで

サポート♥

アトリエハレマレ

『 糸石 晴稀 』
(いといし はるき)

image

糸石晴稀プロフィール

  

 

 

 

 
掃除のおばちゃんは見た!アレが『覚醒』する瞬間を

 

am6:00~9:00の2時間

開店前のパチンコ屋さんで

清掃のバイトをしているおばちゃん

糸石 晴稀です看板持ち飛び出すハート

 

 

 

 

ゴミ集めから始まり

100台近いパチンコ台を

磨き上げ、床掃除

 

 

パチンコ台をずーっと中腰で

磨くもんだから

帰る頃には膝はガクガクピリピリ

体中、汗まみれ…

 

 

それでも時給は最低賃金ギリギリ🤑

雀の涙。

 

 

お金を稼ぐ厳しさを

リアルに痛感する…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、今日は私の朝バイトの辛さを

訴えたいわけではなく💦

(でもあの膝の痛さは分かってほしい!!笑

 

 

 

 

その朝バイトで「覚醒」の瞬間を見た!

という話し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

き、気は確かですか?😨

 

 

という声が聞こえてきそうですが

 

 

 

私は至って正常です!😆

 

しばし、

「朝バイト」と「覚醒」

のお話しお付き合いください♪

 

 

 

GW、地元の動物園は大混雑💦

 

 

 

 

そもそも

「覚醒」

って言葉は抽象的でピンと来ません😑

 

 

 

 

 

あなたの魅力を覚醒して

次のステージへ!

とか

魅力覚醒!!

あなたの秘めた才能を

発掘します!!

 

 

 

なんて、何だか

うっすら怪しい臭🐽がして

 

 

覚醒後の自分は黄金色で

後光がさしてそう(笑)

 

 

今の自分→すっごい自分に生まれ変わる。

 

 

 

 

私の中の覚醒って

そんなイメージでした。

 

こんな感じ♡

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

開店前のパチンコ屋さんて

もちろん静か

 

 

営業してる時は

キラキラ、ギラギラ✨してるパチンコ台も

 

営業前は電源がまだ入ってないから

暗くてどんな台なのかいまいち分からないし

どれも同じに見える。

 

 

それを1台づつ両手に布巾を持って

拭き上げていくんだけど

 

 

 

途中、試運転のため

突然電源が入る時がある。

 

 

 

 

  

 

電源が入ると一気に

あの、けたたましい

パチンコ屋さん独特の音が鳴り響き

 

 

薄暗かった時は

どれも代わり映えのしなかった

パチンコ台は途端に

それぞれの個性を発揮して輝き出す✨

 

 

 

 

 その色とりどりに輝くパチンコ台を見て

 

これを

「覚醒」

っていうんじゃね?

ふとそう思った。

 

 

 

 

電気を通してこそ、

パチンコ台は

それぞれの個性を発揮して光輝くのだ✨

 

 

 

 

人間だってこのパチンコ台と一緒

なんじゃないかな。

 

人それぞれに光り輝く個性を

持っているけど

 

スイッチを入れる前は暗くてよく見えない

み〜んな一緒に見えちゃう。

 

 

 

「覚醒」って

すごい自分に変わるわけじゃなく

 

 

元々持っている自分の魅力に気づいて

それに光を当てることなんだと思う。

 

 

 

 

人とパチンコ台で違うのは

(比べるのもおかしな話ですが笑

パチンコ台は電源を入れると

一気にその魅力を開花するけど

 

 

人間は、例えば100個の魅力があれば

その1個1個に電気を通して

少しづつその魅力を開花させていく

イメージ

 

 

だから100個中50個の魅力が

開花してる人もいれば

100個中5個位しか開花してない人もいる。

 

 

自分の魅力に気付いて

どれだけ多くの項目に電気を通せるかで

覚醒レベルが違ってるんじゃないかな?

 

 

 

人に言われて自分の中の魅力に気付く人

自分で自分の魅力に気付ける人

その両方の人

 

 

大事なのは魅力に気付いても

他人には電気を通せないってこと。

 

 

 

最後は自分で自分に

スイッチ入れなきゃ!

 

 

 

 

 

だから、

自分を見くびっちゃいかんですよ。

あなたの中にも

まだ気づいてないだけで

 

スイッチ入れたら

キラキラ、ギラギラ光る

魅力がた〜くさんあるんだから。

 

 

 

そう思うと自分にワクワク✨

しませんか?

 

 

 

「覚醒」していきましょう🤩

(締めがなんとも怪しい笑

 

 

 

 

 

 

 

(公式LINE登録特典の

「優しすぎるCanvaの使い方」も

お受け取りください♡

 

🙇‍♀️女性限定です🙇‍♀️

 

❤︎公式LINE登録特典❤︎ 

 

起業には必須と言っていい

♥Canva♥

Canvaの登録方法から

アメブロヘッダーの作り方

↑PC操作編・スマホ操作編あり飛び出すハート

 

そして、なんとなんと!

zoom背景の作り方~設置方法まで

↑こちら大大大好評です♡

 

プレゼントはこちらから

下矢印公式LINE登録後「プレゼント」とメッセージください♪

image

Canvaを初めて使う人でも

これを見れば、Canvaが使えるようになる!

そんなテキストです♡

 

 

 

♥公式LINEプレゼントのご感想♥