起業をデザインで

サポート♥

アトリエハレマレ

『 糸石 晴稀 』
(いといし はるき)

image

糸石晴稀プロフィール

  

😒はぁ…萎えるわ~

 

 

 

ブログの記事タイトルを見て

そう感じたこと

あなたも

1度や2度じゃないはず!!

 

 

毎回悩むよね…タイトルつけるの泣

 

 

 

 

起業家さんなら

認知活動のため、人のブログを

日に何個も何個も何個も…

飽きる程🤣見てるはず♪

 

 

 

 

 

その中で

このタイトル

萎えるわー😖

って感じるブログありませんか?

 

 

 

 

 

 

私は、あります!!笑

 

 

 

 

そんな萎えるタイトルに遭遇した時の私は

 

絶対開けるもんか!

 鼻息あらく😤

 そのブログを閉じる。

 

 

 

興味本位でブログを

 読んじゃって

 大後悔する😩

 

 

 

日によって違いますが

大体①開けない

がほとんどです。ハイ…

 

 

謎の探偵猫♥可愛くてお気に入り。

 

 

 

ブログを開いてもらおうと

がんばってつけたタイトルが

 

逆に

何がなんでもこのブログだけは

開けないぞ!!

 

と思わせちゃってる〜💦

 

 

 

 

悲しすぎる…😫

 

 

 

 

じゃあ、どうしたら

そんな萎えるタイトル

つけないで済むか?

というと

 

 

 

 

まず萎えるタイトルってどんなもの?

特徴をあげてみよう♪

 

 

 

人によって嫌だな魂と思う感覚は

少し違うと思うけど

私が考える萎えるタイトルの特徴は

 

 

✔釣りっぽい

 (フィッシングタイトルとでも言うべきか)

 

✔ブログを開いてほしい!

 という下心が丸見え

 

✔大袈裟すぎる

 

 

 

 

例えるならJAROの

3キャラみたい笑

 

 

(画像お借りしました)

 

まぎらわしい:まぎらワシ

おおげさな:コダイ

嘘つき:ウソぴょん

 

 

 

 

この萎えるタイトル

つけてしまう背景には

ブログをペルソナさんに

届けたい!

という純粋な気持ち以外に

 

 

 

 

 

アクセス数、上げたい!

ランキング上位とりたい!

 

 

 

 

 

 

そんな、

人の心の奥底に隠れた

あざとさ

下心

があるんじゃないかな?

 

 

 

 

だからタイトルを見た瞬間

サブいぼ(鳥肌)立って

なんか嫌だなこのタイトル

って感じ取ってしまう。

 

 

 

 

 

このあざとさ下心って

例え文章だけでも

案外、透けて見えちゃうもの🫣

 

 

image

 

 

 

でも、萎えるタイトルをつけちゃう気持ちも

痛いくらい分かるんです。

 

 

 

 

どうにかして私のブログ読んでほしい

そんな気持ちでいっぱい、いっぱい

なんだと思う。

 

 

 

 

私も毎回毎回

タイトルには悩まされる…

 

 

 

 

これじゃあ、開いてくれないよね…?

 

ここまで書いちゃうとネタバレだし…

 

この辺まで踏み込んじゃうと

萎えるタイトルになっちゃうし…

 

 

 

 

全方位から考えて

悩んで…悩んで…悩んで…

 

 

 

 

 

 

 

最後には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルつけるの

 

マジ、

ムズイ!!

😭😭😭

と、やけくそで投稿

(ウソウソ、ちゃんと自信を持って投稿してます笑

 

 

 

 

萎えるタイトルつけちゃういそう😣

そんな日は一呼吸おいて

 

 

矢印が自分に向いてないかな?

と考えてみて♡

 

 

 

自分への評価

(アクセス数、いいねの数、ランキング)

はひとまず横に置いといて

 

 

 

ペルソナさんに、この想いを届けたい。

そんな純粋な気持ちだけを持って

もう一度タイトルを考えてみよう!

 

 

 

 

 

ちょっと綺麗ごと過ぎるカナ?

 

でも私はこうやって毎回タイトルを

つけてます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

(公式LINE登録特典の

「優しすぎるCanvaの使い方」も

お受け取りください♡

 

🙇‍♀️女性限定です🙇‍♀️

 

❤︎公式LINE登録特典❤︎ 

 

起業には必須と言っていい

♥Canva♥

Canvaの登録方法から

アメブロヘッダーの作り方

↑PC操作編・スマホ操作編あり飛び出すハート

 

そして、なんとなんと!

zoom背景の作り方~設置方法まで

↑こちら大大大好評です♡

 

プレゼントはこちらから

下矢印公式LINE登録後「プレゼント」とメッセージください♪

image

Canvaを初めて使う人でも

これを見れば、Canvaが使えるようになる!

そんなテキストです♡

 

 

 

♥公式LINEプレゼントのご感想♥