起業をデザインで

サポート♥

アトリエハレマレ

『 糸石 晴稀 』
(いといし はるき)

image

糸石晴稀プロフィール

  

思ってたんと違う。

人の印象について

こう感じることって

日常の中でもよくあると思うのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

これが

 

 

 

 

 

 

 

思ってたんと違う♥😆

マイナス→プラスに転じた場合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ってたんと違う…🤔

プラス→マイナスに転げ落ちる場合

 

 

 

 

 

 

 

この、2パターンあると思います。

 

 

 

 

 

マイナス→プラスになった時は

ギャップ萌え♡みたいな感じで

印象は、かなりUP↑するけど

 

 

 

プラス→マイナスになっちゃった場合の

ガッカリ度は半端ない…

 

 

image

 

起業家の場合、印象は

この2パターンではなく

 

 

最初っから

自分の魅力的なキャラが表現された

アイコン、デザイン、写真

があった方が断然いい!!

 

 

要は、

思ってたんと違う

という状況を

作らないこと

 

 

 

 

 

 

 

今日は私が最近アメブロを見て感じた

思ってたんと違う・2パターン

をご紹介したいと思います♪

 

アメブロに使う写真も良くも悪くもあなたの印象になるよ♪

 

 

 

 

まずは

マイナス→プラスに転じたラッキーパターン♡

 

 

 

ある日

気になるタイトルのブログを発見!!

 

 

 

 

以前から知っている方のブログ。

 

 

私は、

ヘッダーやアイコンのイメージから

キラキラ自慢の起業女子さんだろうと

先入観を抱いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがどっこい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログの中身を見ると

シャンパンより大衆居酒屋のビールが好き♡

ワンピースよりジーンズデニムが好き♡

という

 

 

 

 

 

 

 

 

THE庶民派!!

の起業家さんだった😍😍😍

 

 

 

 

 

 

マイナス印象から入ったからか

余計にその方の印象はUP↑↑↑

すごく好感が持てた♡

 

 

 

 

その記事を読んでから

改めてヘッダーを見てみると

不思議なことに

キラキラ起業女子風に見えた

その華やかなお顔立ちは

頼れる姉御肌に見えた。

 

 

 

 

その方のヘッダーや写真から

もっとその彼女の飾らない魅力が

溢れ出ていればいいのになぁ…

と思った。

 

 

 

 

残念…の極み😭

 

 

 

 

 

続いてプラス→マイナスに転じてしまった

残念パターンドクロ

 

 

 

アイコンの感じがとっても良かったその方。

ブログを開いてスクロールしていくと

その方の写真が載ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へ…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別人レベルに

お顔が

違うんですけど…😑

 

 

 

 

 

 

 

 

アイコンの顔は確かにその方の顔。

でも、ウン十年前に撮っただろう写真。

あの頃の一番きれいな私を見せたかったのカナ?

 

 

 

 

 

綺麗に見られたいのは分かるけど

自分でハードル上げて

その後ガッカリされたら

元も子もない😱

 

 

 

 

信用問題にも関わる。

 

 

 

 

 

大切なのは

美人に見えるかな?

痩せて見えるかな?

 

 

ではなく

自分の魅力的なキャラ伝わる

写真、デザインになっているか?

 

 

 

優しく、包み込むような

母性的なキャラなのに

アイコンやヘッダーは

堅物で近寄り難い印象🤓

 

 

 

庶民派で隣のお姉さんみたいな

飾らないキャラが魅力なのに

かっちりスーツできめちゃって

とっつきにくい感が出ちゃってる😣

 

 

 

 

そんな魅力的なキャラと

写真、デザインの

チグハグ具合を発見してしまうと

もったいないなぁ…

と、お節介ながら思ってしまう😅

 

 

 

 

 

 

私もそうですが

サービスを買う時に

その人が美人だから、イケメンだからって

買いますか?

中には、見た目に騙されて

買っちゃう人もいるかも笑ですが

 

 

 ほとんどが

見た目ではなく

人間性を見てるはず!!

 

 

 

見た目を一生懸命

ブラッシュアップするより

起業家にとって大切なのは

 

まず

自分がどんな魅力的なキャラなのかを

自分で知る事。

 

そのあなたの魅力的なキャラが一瞬で伝わる

写真、デザインはどんなものなのか?

 

そこを考えること🧐

 

 

 

 

あまりにも実物とかけ離れている

写真、デザインは

信用問題にも関わるので

お気をつけください♡

 

 

 

 

 

 

 

(公式LINE登録特典の

「優しすぎるCanvaの使い方」も

お受け取りください♡

 

🙇‍♀️女性限定です🙇‍♀️

 

❤︎公式LINE登録特典❤︎ 

 

起業には必須と言っていい

♥Canva♥

Canvaの登録方法から

アメブロヘッダーの作り方

↑PC操作編・スマホ操作編あり飛び出すハート

 

そして、なんとなんと!

zoom背景の作り方~設置方法まで

↑こちら大大大好評です♡

 

プレゼントはこちらから

下矢印公式LINE登録後「プレゼント」とメッセージください♪

image

Canvaを初めて使う人でも

これを見れば、Canvaが使えるようになる!

そんなテキストです♡

 

 

 

♥公式LINEプレゼントのご感想♥