起業をデザインで

サポート♥

アトリエハレマレ

『 糸石 晴稀 』
(いといし はるき)

image

糸石晴稀プロフィール

  

大好きなメンターに

褒められたい!!

嫌われたくない…😣

 

 

 

 

 

 

こんな気持ちが私の原動力!!なんて

胸張っちゃってる起業家さんいませんか~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーい🙋‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ!ここ!

ここにいるよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わ♥た♥し

 

image

つい最近まで

私もそんなアホ起業家🥳でした

 

 

 

 

 

 

 

 

😵メンターに褒められたい!

😵メンターに嫌われたくない!

😵メンターの理想の生徒像から外れたくない!

😵メンターにがっかりされたくない!

 

 

 

寝ても覚めても

メンター、メンター、メンター

彼氏か!!ってくらい笑

 

 

 

こんな気持ちから

報・連・相の意味をはき違え

アレやコレやいちいち聞く!

 

 

 

挙句の果てには答えをください!!

 

 

 

こんな起業家としてあるまじき行為をしていた

わたし…

 

 

 

穴があったら入りたい…🫣

 

 

 

 

 

 

ギクリハッ

私もかも…と感じたあなた、

少し立ち止まって考えてみてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたなが

起業するのは

誰のためですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンターのため?

 

 

 

 

 

 

ではないはず!!

 

 

 

 

 

 

助けたい!お役に立ちたい!

未来のお客様

のためですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、憧れのメンターの起業塾に入って

ウキウキ、ワクワクキラキラ

 

気付くと

メンターに褒められることが

原動力になっちゃってる~😱😱

 

 

 


 

 

 

こんなこと言ったらメンターに

どう思われるかな?

 

 

 

これは正解じゃないよな…

 

 

 

 

メンターに矢印が向いてるから

メンターにどう思われるかばっかりに意識がいって

肝心な自分の気持ちにフィルターがかかってしまう。

 

 

 

 

私は最近ようやくこれに気がついて

メンターではなく

未来のお客様に矢印を向けることが

できるようになりました。

 

image

 

そしたら、

本当に自分の気持ち(やりたかったこと)に

気づけたキラキラ

 

 

 

 

 

メンターの顔色ばっかりうかがっちゃうな😣

というあなたも、少し考えてみてほしいのです。

 

 

 

 

もしあなたがお客様だったとして

 

 

 

Aさんの

メンターの顔色ばかり

気にして作ったサービス🙄

 

 

 

 

Bさんの

あなたの悩みを

ハゲるくらい🥸

とことん考えて

あなただけを想って

作ったサービス

 

 

 

 

 

どちらのサービスを受けたい♡

と思いますか?

 

 

 

 

 

もちろんBさんですよね!

 

 

 

 

 

 

 

きっとAさんは、セッション中も

メンターの顔がちらついて

120%お客様に集中できないだろうし

 

 

心の底から目の前のお客様を助けたい!!

とは思っていないはず。

 

 

だって、

メンターに褒められること

がゴールだから。

(お客様からしたら2番手の女みたいで悲しい…)

 

 

 

 

 

もちろんメンターとの

信頼関係は必須🫶

 

私より遥か先行くメンターは大尊敬だし

大好き😍

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

悲しいかな、メンターと

ずっと一緒にはいられません。

 

 

手をつないで仲良しこよしでは

起業で成功し続けることはできないのです…

 

 

 

だから

メンターを行動の軸にしてしまうと

後々、つらい現実が待っている。

 

 

 

 

 

廃業の道

まっしぐら…😶‍🌫️

 

image

 

 

 

そもそも起業をしたい!!と思ったのは

助けたい誰かのためだったはず

 

 

 

その助けたい誰かを見ずに

メンターばかりを気にしてるなんて

おかしな話。

(今彼の相談をしてた男友達を好きになっちゃう♡みたいな?

経験ないけど…)

 

 

 

 

助けたい誰かを最速に、

しかも確実に

お助けするため

メンターのチカラを借りて

助けられる私になる!!

 

 

 

 

 

 

メンターは使い果たしてナンボ。

これ、私が言ったわけではなくアセアセ

メンター自ら言ってくれた言葉。

 

 

 

 

でも、この言葉に尽きる。

 

 

 

私は、敬意と尊敬の念を持って

メンターを使い果たさせていただきます♡

 

 

 

私が、一人前の起業家になることが

いちばんの恩返し。

 

 

 

そんな気持ちで今メンターと2人3脚で

頑張ってます!!

 

 

 

 

私の、未来のお客様

待っててくださいね~♥

 

 

 

 

(公式LINE登録特典の

「優しすぎるCanvaの使い方」も

お受け取りください♡

 

🙇‍♀️女性限定です🙇‍♀️

 

❤︎公式LINE登録特典❤︎ 

 

起業には必須と言っていい

♥Canva♥

Canvaの登録方法から

アメブロヘッダーの作り方

↑PC操作編・スマホ操作編あり飛び出すハート

 

そして、なんとなんと!

zoom背景の作り方~設置方法まで

↑こちら大大大好評です♡

 

プレゼントはこちらから

下矢印公式LINE登録後「プレゼント」とメッセージください♪

image

Canvaを初めて使う人でも

これを見れば、Canvaが使えるようになる!

そんなテキストです♡

 

 

 

♥公式LINEプレゼントのご感想♥