起業をデザインで

サポート♥

アトリエハレマレ

『 糸石 晴稀 』
(いといし はるき)

image

糸石晴稀プロフィール

  

もはやタイトルのアゲアゲが死語??魂

という不安が拭えないですが

そこはさておき…

 

 

 

 

 

今日は

自己肯定感

 と

ギャルスピリット

のお話しです。

 

 

 

 

 

ピンときているあなたも

どゆこと???🧐

な、あなたも少し私のお話し

お付き合いください♪

 

 

日本人は自己肯定感が低いとか

自己肯定感と幸福感は比例するとか

よく耳にしますが

 

 

 

 

 

 

そもそも

自己肯定感ってなに?🤔

 

 

 

 

 

自己肯定感とは

 

他人と比較するのではなく、そのままの自分を認め、尊重し、

自己価値を感じることができる心の状態を指します。 

(説明文お借りしました)

 

 

 

 

ん~????

説明を読んでも

私、ピンときません…

 

 

 

 

 

そのままの自分を認めて、

尊重し、

自分には価値がある!

と思える心の状態ってことですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムズカシイ…😵

 

 

 

 

 

 

自己肯定感が高い人にとっては

当たり前で簡単なことかもしれませんが

長年、自己肯定感が低い状態の人間にとって

ここを上げていくのはかなり難しい…

 

 

 

 

 

 

 

そんな私、

この間ラジオを聞いてて

自己肯定感の塊

のような存在を見つけたんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それが

 

 

そう!

 

 

ギャルなんです!!

 

 

どういう事か説明しますヨ笑

 

 

 

 

 

まず、紹介したいのが

私が先日ラジオで聞いた

 

「ギャルしか勝たんの

(ハッシュタグ)ギャルの荒川で~す!」

でお馴染の漫才コンビ「エルフ」の漫才。

 


(画像お借りしました)

  左:荒川さん      右:はるさん

 

 

 

はる:ゆくゆくは、大ヒットドラマの

   女優さんになりたいねんな

 

 

荒川:はるなら絶対できる!

   私、絶対できると思うで!

 

 

 

(ケンタ君とデートへ行く前日のはる)

はる:何着て行こうかな…?

 

 

荒川:好きな服、着ぃや!

   じゃないと意味ないから!

 

 

 

 

はる:これも似合わんなぁ…

 

荒川:似合ってないとかないって!

 

 

 

 

はる:結局、なにしてもブスか…

 

荒川:はる!!!ブスって言っていいの

バイブスの時だけやで!!

 

 

 

 

😂😂😂

 

 

 

 

 

最後は

荒川:はるはスゴイ女優さんになれると思うで

はる:もうええわ、、、

 

 

 

 

 

で終了するんですが

 

 

 

 

 

 

 

私、

笑い<感動🥹🥹🥹

 

 

 

 

何ですか?この愛溢れる漫才泣

私この漫才ですご~く心があったかくなったんです♥

 

 

 

 

 

 

否定0(ゼロ)

あんたで全部OKやでっっ!!

って言ってくれる安心感。

こんな荒川ちゃんみたいなギャルが

ずーっとそばで自分を勇気づけてくれたら

とってもハッピーじゃないですか?

 

 

image

 

 

 

自己肯定感が低い人に足りないのは

まさにギャルスピリット!

 

 

 

 

 

ギャルが1本筋が通っていて

ブレないのって

この自己肯定感がめちゃんこ高い

からじゃなでしょうか?

 

 

 

そしてこの肯定感ってギャルに最初から

備わっているわけじゃなく

ギャル仲間に肯定されまくって

高くなっていくんだと思うんです!

 

 

 

 

自分で自分を認めるって

分かっていても

やっぱり難しいもの…

 

 

 

そんな時に自分の中に

小さなギャルを忍ばせて

 

 

そのプチギャルに励ましてもらうのは

どうでしょうか?

 

 

 

 

あんた何、落ち込んでんの?

大丈夫やで!!

あんた、最っっ高~やで👍👍👍キラキラ

 

 

って自分にまるっとOKを出してくれる

荒川ちゃんみたいなギャルを

自分の中に忍ばせて

 

 

 

 

自分アゲアゲで

行きましょう♥♥♥

 

 

 

 

 

 

今日は、私が発見した

自己肯定感の塊ギャルキラキラ

 

そのギャルの持っているスピリットと

自己肯定感についてのお話しでした♪

 

 

 

 

 

 

(公式LINE登録特典の

「優しすぎるCanvaの使い方」も

お受け取りください♡

 

❤︎公式LINE登録特典❤︎ 

 

起業には必須と言っていい

♥Canva♥

Canvaの登録方法から

アメブロヘッダーの作り方

↑PC操作編・スマホ操作編あり飛び出すハート

 

そして、なんとなんと!

zoom背景の作り方~設置方法まで

↑こちら大大大好評です♡

 

プレゼントはこちらから

下矢印公式LINE登録後「プレゼント」とメッセージください♪

image

Canvaを初めて使う人でも

これを見れば、Canvaが使えるようになる!

そんなテキストです♡

 

 

 

♥公式LINEプレゼントのご感想♥