起業をデザインで

サポート♥

アトリエハレマレ

『 糸石 晴稀 』
(いといし はるき)

image

糸石晴稀プロフィール

  

 

起業の世界なんて

 

知らなきゃ良かった🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレ、つい最近まで私が感じていたこと。

なんなら今でもたまに脳裏をかすめる…タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に感じてる起業初心者さん

もしくは長年、起業での成功を諦められない起業家さんって

結構いるんじゃないかな?

 

 

 

 

と思い、今日はこのことをテーマに

お話ししてみようと思います♪

 

 

 

 

 

起業を志す前は

毎日決まったルーティーンで生活し

家事、育児、仕事をこなし

毎月決まったお給料札束キラキラをゲット。

 

 

 

 

 

人間関係に多少悩むことはあっても

許容範囲内、心を壊す程度ではなかったし

仕事にそれなりにやりがいも感じていました。

 

 

 

 

小さな不満はありつつも

居心地のいい生活を送ってきた私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、、、

 

【起業】を始めるとその生活は一変!!

 

 

 

 

 

 

毎朝、早朝に起きて必死でブログ書いて

深夜までプレゼントのPDF作成

サービス考えて

セッションの練習して

上手くできなかったと落ち込んで

改善、改善、改善…

 

募集かけても思うようにお客様は来てくれない

価格をどんどん下げていって

 

なのに、とんでもない作業量…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲労困ぱい…

😑😑😑

 

 

 

 

 

初期の頃はこんな状態でも頑張れるんです。

 

 

 

 

夢いっぱい乙女のトキメキだから。

 

 

 

 

 

 

起業で成功したらあんなこと、こんなことキラキラ

うっしっし…状態😏だから。

 

 

 

 

 

起業塾に在籍している期間も、まだよし。

メンターにすぐ相談できるし

1人じゃないという安心感もある。

 

 

 

 

 

 

でも、卒塾してある程度走り始めると…

 

 

 

 

 

起業を志した時に夢見てた現実が一向にやってこない。

なんなら悪くなってる…

 

 

 

 

 

 

 

そして、ある日突然襲ってくる

とてつもない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

孤独感…

 

image

 

 

 

自分の起業これで合ってるの?

そんな悶々とした焦りの気持ちに常にさらされ

収入の不安に怯える毎日。

 

 

 

 

もちろんそんな状態で家族関係だって良好なわけないドクロ

 

 

 

 

このあたりで本末転倒感が半端なく

私なんで起業したんだっけ?

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業の世界なんて

知らなきゃよかったー😭😭😭

 

 

image

ダラーっと1日中過ごしたい…

 

 

 

 

 

私の今までの起業人生を例えるなら

こんな感じ笑↓↓↓

 

子ども用プールでパチャパチャあせる楽しくやってた起業の世界を知る前の私。

 

 

ナイトプールで優雅に泳ぐキラキラ女子サングラスに憧れ

大きいプールで泳ぎ方を教えてもらった起業塾時代。

 

 

卒塾し、そこから突然

大海原デビュー🌊ザッパ~ン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サメ🦈

いるって聞いてませんけど??

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じ…

(例え下手くそ…伝わってます?)

 

 

 

 

 

 

起業を志す人って、私も含めそもそもチャレンジャー気質だから

一度その世界に足を踏み入れたら後に引けない(諦めが悪い笑

 

 

 

 

起業の世界を諦めるという選択肢がないからこそ

辛い事に直面した時に

この世界を知らない人生を歩んでたら今頃…

なんてウジウジと実にならない事を考えてしまうんですよね。

 

 

image

 

 

でも、ウジウジ考えても意味がない!

 

 

 

 

 

起業を諦めるという選択肢がないんだったら

起業で成功するしか道はない!

 

 

 

 

 

 

そのためには、起業という大海原で1人でも生きていける術

サメをも倒せるそんな術を身に付けなければ

 

私は溺れ死んでしまうか

噛まれて死んでしまう

 

そう思いました。

 

 

 

 

その術を身に付けるには自分1人(独学)じゃ絶対、無理!!

大海原で遭遇するであろう危機も想像できない私1人じゃ

絶対にこの大海原を生き延びる術は見つけられない。

 

 

 

 

だから私は今、その大海原を生き抜く術を教わっています。

 

 

 

サメの倒し方笑

息つぎの仕方

泳ぎ方

そんなことを丁寧に丁寧に1つずつ。

 

 

image

 

 

 

起業の世界なんて知らなきゃ良かった。

 

 

 

 

そんな感情が芽生えるのは

きっと起業人生において成長段階だからと思うのです。

 

 

 

 

 

今、まさにブラックホールのような闇にいる

起業家さん、

起業の世界なんて知らなきゃ穏やかに一生を終えられたのに

なんて思っちゃってる起業家さん、

 

 

 

私も一緒です。

 

 

 

でもそんな気持ちが芽生えるって伸びしろがあるって

思いませんか?

 

 

だって諦めてしまう人は

そんな感情が湧くこともなくきっと諦めてしまってると思うから。

 

 

 

 

諦めなければ自分の思い描く未来は掴める。

成功するまで続ければ成功できる!

 

 

私はそんな気持ちで今進んでいますニコニコ

 

 

 

私と同じような

諦めの悪い起業家さん♥

成功するまでがんばりましょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(公式LINE登録特典の

「優しすぎるCanvaの使い方」も

お受け取りください♡

 

❤︎公式LINE登録特典❤︎ 

 

起業には必須と言っていい

♥Canva♥

Canvaの登録方法から

アメブロヘッダーの作り方

↑PC操作編・スマホ操作編あり飛び出すハート

 

そして、なんとなんと!

zoom背景の作り方~設置方法まで

↑こちら大大大好評です♡

 

プレゼントはこちらから

下矢印公式LINE登録後「プレゼント」とメッセージください♪

image

Canvaを初めて使う人でも

これを見れば、Canvaが使えるようになる!

そんなテキストです♡

 

 

 

♥公式LINEプレゼントのご感想♥