起業をデザインで

サポート♥

アトリエハレマレ

『 糸石 晴稀 』
(いといし はるき)

image

糸石晴稀プロフィール

  

 

起業1本では

まだまだ食べていけない私。

少しでも生活費の足しにと思い

朝バイト、始めました♪

 

 

 

 

そのバイト先で出会ったおばさん、

私が喉から手が出るほど欲しいものを

持つ人だったんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が喉から手が出るほど欲しいもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィットに富んだ相づち力!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???🤔

 

 

 

 

 

 

具体的にお話ししていきますね笑

 

 

 

 

 

 

アルバイト先は60代~70代の女性が多く

(44歳の私が最年少という奇跡キラキラ

人数は5人程。

小さい職場ですが、

人間模様は大きい職場と変わらずです…

 

 

 

 

その中で私を親切丁寧に指導してくださる

60代後半と思われる女性、A子さん

このA子さんが

ウィットに富んだ相づち力を持つ

スーパーウーマンなのです!

 

 

 

 

B子さん:「清掃中に2円拾ったよ!昨日も2円拾ったんだよね。」

 

A子さん:「そうなの?2円にゴエンがあるのね!

 

 

 

 

 

C子さん:「洗濯機に落ちてた500円、私のだったのに旦那に横取りされた!」

 

 

A子さん:「あら~そうなの~?500円に名前は書けないもんねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳みその

どの部分を鍛えたらいいですか?

こんな返しができるようになるには…泣き笑い

 

 

 

 

 

 

こんな相づちがうてたら

会話も弾むし

相づちを受けた人は楽しいし、嬉しいですよね♪

 

私は…というと、

相づちをうつのがとっても苦手…魂

 

 

 

 

 

 

 

「そうなんですか~」

「へ~」

「すごいですね~」

 

 

 

 

 

平々凡々…

無難なことしか返せないもやもや

 

 

 

 

 

 

 

だから会話も続かない…😭

 

image

 

 

女性はとりとめのない雑談が好きで

ずーっとしゃべってられる

と、一般的には言われていますが

私はこの雑談が本っっっ当に苦手で

原因のひとつには、

この相づち力のなさにあると思っています泣

 

 

 

 

 

 

 

相づち力とはちょっと違うかも、ですが

芸人さんは、相手の話しを受けて瞬時に言葉を返す

しかもその言葉が適格で面白い!!

「ウィットに富んだ」とはまさにこのことで

芸人さんの相づち力(!?)突っ込み(!?)は匠の技キラキラ

感動すら覚えます。

 

 

 

 

 

これは才能でしょうか??

それとも努力で習得できるのでしょうか???

 

 

 

 

 

私もこの相づち力を手に入れたら

女子会に心から楽しんで参加できるのになぁ…

 

 

 

 

 

 

 

なんて

ないものねだりをしてしまう

今日この頃です…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(公式LINE登録特典の

「優しすぎるCanvaの使い方」も

お受け取りください♡

 

❤︎公式LINE登録特典❤︎ 

 

起業には必須と言っていい

♥Canva♥

Canvaの登録方法から

アメブロヘッダーの作り方

↑PC操作編・スマホ操作編あり飛び出すハート

 

そして、なんとなんと!

zoom背景の作り方~設置方法まで

↑こちら大大大好評です♡

 

プレゼントはこちらから

下矢印公式LINE登録後「プレゼント」とメッセージください♪

image

Canvaを初めて使う人でも

これを見れば、Canvaが使えるようになる!

そんなテキストです♡

 

 

 

♥公式LINEプレゼントのご感想♥