起業をデザインで

サポート♥

アトリエハレマレ

『 糸石 晴稀 』
(いといし はるき)

image

糸石晴稀プロフィール

  

      

 

夫婦喧嘩が嬉しい私。
変態ですか!?

 

 

今日は、超プライベートなお話しです看板持ち飛び出すハート

 

 

 

起業を始めてから

旦那さまとぶつかる機会が増えました。

ぶつかった時は本当に気持ちもへこむし

辛いし、もー嫌だ…!!泣

となるんですけど

心の隅の隅の隅っこの方では

喧嘩ができて嬉しい私がいるんです。

 

 

 

…こんな私って変態ですか?

 

 

起業前、従順な(?)妻だった私は

旦那さまと喧嘩をすることはありませんでした。

言いたいことをため込んで

私が我慢すればいいんだ

私が我慢すればこのまま一生

上手くやっていける

そう信じていました。

 

 

 

自分の気持ちには鈍感に鈍感に

寝て起きれば気持ちはリセットされる

そんなヘンテコなマイルールを作って

自分の気持ちを無視し続けてきました。

 

 

 

そんないびつな考え方に

いつしか無理が来て

常にイライラ

子どもの些細な行動で感情的に怒る

心の底から笑えない

そんな状況になってしまっていました。

 

 

 

 

旦那さんと喧嘩することある?

というママ友の質問に

「喧嘩したことないよ」と答えると

みんな「え?スゴイ!!いいなぁ~」

と口をそろえて言います。

 

 

 

最初の頃は、得意気だった私もいつしか

言いたいことが言い合えない夫婦の何が良いんだろう?

と思うようになっていきました。

 

 

 

言いたい事を言い合って

最後は仲直りする夫婦。

こっちの夫婦の方がどう考えたって健全です。

 

image

 

 

起業を志した私は

もう旦那さまに自分の本心を

隠さずにはいられなくなりました。

 

 

 

急に昔の話しをアレやコレや持ち出して

避難する私に旦那さまは戸惑ったと思います。

なんで言ってくれなかったの?

その時に言ってくれよ…って。

(ゴメンナサイ…アセアセ

 

 

 

今は、お互い穏やかな性格上

声を荒げて言い合うことはないものの

自分の気持ちを言い合えるようになりました。

 

 

 

夫婦喧嘩は心がえぐられるように辛いけど

何も言えなかったあの頃に比べたら

全然ましです!!

自分を大事にできている実感があるし

旦那さんの事もより近くに感じられます。

 

 

 

でも、これはあくまでも私の主観。

旦那さまがどんな風に感じているのかは…???

もしかしてこんな風に変わってしまたった妻に呆れているかも?

 

image

 

 

そんな不安も少しありますが

これからも思いやりを持った喧嘩は

じゃんじゃんしていきたいと思う

今日この頃の私です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(公式LINE登録特典の

「優しすぎるCanvaの使い方」も

お受け取りください♡

 

❤︎公式LINE登録特典❤︎ 

 

起業には必須と言っていい

♥Canva♥

Canvaの登録方法から

アメブロヘッダーの作り方

↑PC操作編・スマホ操作編あり飛び出すハート

 

そして、なんとなんと!

zoom背景の作り方~設置方法まで

↑こちら大大大好評です♡

 

プレゼントはこちらから

下矢印公式LINE登録後「プレゼント」とメッセージください♪

image

Canvaを初めて使う人でも

これを見れば、Canvaが使えるようになる!

そんなテキストです♡

 

 

 

♥公式LINEプレゼントのご感想♥