起業をデザインで

サポート♥

アトリエハレマレ

『 糸石 晴稀 』
(いといし はるき)

image

糸石晴稀プロフィール

  

      

 

 

あなたは  プラス思考?  マイナス思考?

 

 

 

突然ですが、あなたは

プラス思考?

マイナス思考?

 

 

 

私はどちらかというとプラス思考♪

 

 

どちらがいいのかは分かりませんが

ある出来事が起こったとして

それをプラスと捉えるのか

マイナスと捉えるかによって

人生って大きく変わっていくんだなと

最近感じています。

 

 

 

以前ラジオで(私ラジオ大好きです♡)

50代の女性が

同時期に3兄弟の3人ともが目の病気に

かかってしまったとの投稿がありました。

 

 

同時期に、3人とも?しかも同じ目?

これって私にもし同じことが起こったら

何かの祟り?

お祓いしてもらわなきゃ不安

と思っちゃうレベルだと思うんです…

 

 

 

そんな投稿者の50代女性も

お祓いまではいってませんでしたがアセアセ

同じ時期に3兄弟が同じ目の病気ということで

かなりマイナス思考になっていたようでした。

 

 

 

そんな中、下の弟さんは

ずーっと仕事で忙しかったから

休むいいきっかけになった音譜

 

 

妹さんは手術すれば

きれいに見えるようになる

ラッキー音譜

とお姉さん(50代女性)の心配をよそに

とても気楽な受け取り方。

 

 

 

そんな弟と妹を見てお姉さん(50代女性)も

少しづつプラス思考になっているようでした。

 

 

 

受け取る側の気持ち次第で

同じ事柄なのに

こんなにも違う景色になるんだと

感じさせられる

一件でした。

 

 

 

看護師の友人が

やっぱり最後は気持ちの強い人が

病気を克服すると言っていました。

癌を宣告されて

それだけで気持ちが弱くなってしまう人

宣告されても「直してやる!」

という強い気持ちをもった人とでは

その後の病気の進行具合も変わってくるそうです。

 

 

 

気持ちってやっぱり重要なんですね。

 

 

 

そんな私も、プラス思考ではありますが

回りの意見はとっても気になるアセアセ

自分のした行動のせいで誰かが傷ついたり

悲しい思いをするのは嫌

そんな思いもあるから

ややこしい…

 

 

 

 

起業はマインドが9割

なんてことも言われてますね。

 

 

 

強い起業家マインドを身に付けなければ

生き残ってけない世界。

そんな事をひしひしと感じる今日この頃です…

 

 

 

 

 

 

 

 

(公式LINE登録特典の

「優しすぎるCanvaの使い方」も

お受け取りください♡

 

❤︎公式LINE登録特典❤︎ 

 

起業には必須と言っていい

♥Canva♥

Canvaの登録方法から

アメブロヘッダーの作り方

↑PC操作編・スマホ操作編あり飛び出すハート

 

そして、なんとなんと!

zoom背景の作り方~設置方法まで

↑こちら大大大好評です♡

 

プレゼントはこちらから

下矢印公式LINE登録後「プレゼント」とメッセージください♪

image

Canvaを初めて使う人でも

これを見れば、Canvaが使えるようになる!

そんなテキストです♡

 

 

 

♥公式LINEプレゼントのご感想♥