美人ブログをトータルプロデュース

ベル募集は本日2/25までベル

 

メニューの詳細は公式LINEにて

「美人ブログ」

とメッセージください。

メニューがすぐに確認できます♪

下矢印

 

 

 

起業をデザインで

サポート♥

アトリエハレマレ

『 糸石 晴稀 』
(いといし はるき)

image

糸石晴稀プロフィール

  

      

 

 

アメブロの囲み枠を自分色にする方法

 

 

 

昨日は、こんな記事をUPしました飛び出すハート

下矢印

 

 

思わず目を惹く自分らしいブログにするには

自分のキャラクターを把握した上で

マイカラーを持つことをお伝えしましたが、

それを踏まえて気づき

どうしてもアメブロの囲み枠が自分の好みと合わない!!

そんな時に使えるHTML編集の方法をお伝えします。

 

 

 

この方法は以前もお伝えしたことがあるんですが

反響が大きかったので

知らない方のためにもう一度

お伝えしますねウインク飛び出すハート

 

 

 

 

アメブロで用意されている

この囲み枠の色を変えていきます下矢印

 

テキストを入力

 

 

まずアメブロ編集画面右側の

デザイン→テキストでお好みの囲み枠を

選びます。

 

 

編集画面を下にスクロールして

【通常表示】→【HTML表示】に切り替えます。

 

 

 

このような文字の羅列が表示されます。

 

 

 

下矢印上の文字の羅列の拡大図です。

[#数字][#数字+アルファベット]

カラーコードを現わしています。

色にはそれぞれ1個づつこのように

#から始まるカラーコードがつけられています。

 

①はテキストの色

②は囲み枠の中の色

③は枠線の色

を現わしています。

 

 

 

 

好きなカラーコードをそれぞれ

①、②、③に置き換えます。

今日は分かりやすように

①テキストの色をピンク

②枠内の色を

③枠線を黄色

で変えていきます。

このようにカラーコードを置き換えると

色が変わります。

 

 

 

 

BEFORE

テキストを入力

下矢印

AFTER

テキストを入力

 

 

こんなくすみカラーも作れます♥

①文字の色:#333

②枠内の色:#e6c0c0

③枠線:#e3acae

テキストを入力

 

パステルカラーも作れますよ♪

①文字の色:#333

②枠内の色:#e3acae

③枠線の色:#7fffbf

テキストを入力

 

 

 

こうすると自分好みの色になって

ブログの印象もグッと変わってきます♡

自分のブログへの愛着も

ひとしおです♡

 

 

意外と簡単なので

ぜひ挑戦してみてくださいね♪

 

 

 

カラーコードはこのサイトに

たくさん載っているので

ご参考までに…

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(公式LINE登録特典の

「優しすぎるCanvaの使い方」も

お受け取りください♡

 

❤︎公式LINE登録特典❤︎ 

 

起業には必須と言っていい

♥Canva♥

Canvaの登録方法から

アメブロヘッダーの作り方

↑PC操作編・スマホ操作編あり飛び出すハート

 

そして、なんとなんと!

zoom背景の作り方~設置方法まで

↑こちら大大大好評です♡

 

プレゼントはこちらから

下矢印公式LINE登録後「プレゼント」とメッセージください♪

image

Canvaを初めて使う人でも

これを見れば、Canvaが使えるようになる!

そんなテキストです♡

 

 

 

♥公式LINEプレゼントのご感想♥