起業をデザインで

サポート♥

アトリエハレマレ

『 糸石 晴稀 』
(いといし はるき)

image

糸石晴稀プロフィール

  

      

女性起業家さん赤薔薇

こんなお悩みありませんか?

 

✔何だかブログがダサい…
✔ブログが素人っぽい…

✔自分じゃデザインができない…

 

 

このブログでは
そんな女性起業家さんに向けて

美人ブログに変身させるコツキラキラ

を分かりやすく丁寧にお届けします♡

 

 

 

 

何を書けばいいか分からない(汗)
ブログを書く手が止まってしまった今朝
私が書いたのは…

 

 

正直、毎日のブログ

書くことに悩みに悩んでしまう時

あります…もやもや

 

 

今朝はまさにそんな日で

書きたい!!と思うことが浮かばない。

 

 

ペルソナさんがきちんと定まっていたら

書きたいことが湧き出てくるはずトカ

起業家ならお役立ち記事書かなきゃトカ

そんなことが頭を巡ってうずまき

手が止まってしまう…

 

 

そんなPC前で固まっていた今朝

他の方のブログを見てみようと

アメブロを開いたら

私が昨日ご紹介させていただいた

ランタナ88さんが、私のことをご紹介してくださっている泣き笑い

 

ランタナ88さんのブログ

 

私がランタナ88さんのお名前の

ランタナのお花をデザインに入れたところまで

気付いてくださってる泣

 

 

 

デザイン中は緊張とプレッシャーで

押し潰されそうな日々でしたが、

ランタナ88さんがブログで

「お願いして良かった」

とおっしゃってくださっていて

本当に感謝の気持ちでいっぱいです泣き笑い

 

 

 

そんなランタナ88さんのブログを見て

ふと、起業において大事な本質を見失っていたな

と、気づいたのです。

 

image

 

起業は

自分のできる事、得意な事をして差し上げて

その対価をいただく。

 

 

 

忙しさや焦りに心を奪われてしまうと

この本質をついつい忘れて

対価にばかりフォーカスしてしまう時がある。

 

 

 

まずは、私の持っているスキルで

お客様をいかに満足させてあげられるか?

お役にたてるのか?

対価はそれについてくるもの。

 

 

 

そんなことも見失いつつあったなんて

自分がコワイです…ドクロ

 

 

 

今朝感じたこの感謝の気持ち

そして、この本質を見失わずに

起業の道を進むこと

頭に、心に、刻むべく

今日はブログに記してみました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

美人ブログをトータルプロデュース

募集日時、もう間もなく発表!!

 

 

公式LINE先行でお伝えしますので

気になる方は公式LINEに登録して

お待ちくださいね気づき

 

公式LINEはコチラから下矢印

 

 

 

(公式LINE登録特典の

「優しすぎるCanvaの使い方」も

お受け取りください♡

 

❤︎公式LINE登録特典❤︎ 

 

起業には必須と言っていい

♥Canva♥

Canvaの登録方法から

アメブロヘッダーの作り方

↑PC操作編・スマホ操作編あり飛び出すハート

 

そして、なんとなんと!

zoom背景の作り方~設置方法まで

↑こちら大大大好評です♡

 

プレゼントはこちらから

下矢印公式LINE登録後「プレゼント」とメッセージください♪

image

Canvaを初めて使う人でも

これを見れば、Canvaが使えるようになる!

そんなテキストです♡

 

 

 

♥公式LINEプレゼントのご感想♥