起業をデザインで

サポート♥

アトリエハレマレ

『 糸石 晴稀 』
(いといし はるき)

image

糸石晴稀プロフィール

  

      

女性起業家さん赤薔薇

こんなお悩みありませんか?

 

✔何だかブログがダサい…
✔ブログが素人っぽい…

✔自分じゃデザインができない…

 

 

このブログでは
そんな女性起業家さんに向けて

美人ブログに変身させるコツキラキラ

を分かりやすく丁寧にお届けします♡

 

 

 

 

 



旦那の本音にやっと気づけた話。

 

 

今日はプライベートブログです♪

 

image

 

先日、長男(小3)のバスケチームの

次期役員決めがありました。

 

 

 

5、6年生の保護者が順番に

役員になっていくシステムなので

それほど難航もせず

すんなりと決まりました。

 

 

 

その役員(?)の中に

『ビデオ係』なるものがあり

(ビデオ係とは試合をビデオを撮って

試合後にYouTubeにアップするのが主な役割)

 

 

 

「誰かビデオカメラ持ってる人いますか?」

の会長さんの声に

手を挙げたのが私だけ…

必然的に私がビデオ係になったのです。

 

image

 

撮ったビデオをYouTubeに

アップすることもできるし

ビデオ係になったはいいんですが

 

 

 

試合が生で見れない泣

声を出して応援できない泣

 

 

 

長男も少しずつ試合に出れるようになってきて

生で試合を見て応援したのに

ビデオ係は常にビデオカメラに板付き

画面越しでしか試合を見られないのです…

 

 

 

それを旦那さまに愚痴ったら

だって、

それがビデオ係でしょ?

…と一刀両断。

 

image

 

その後に続いた旦那さまの言葉で

私はハッあんぐり気づきとするのです。

 

 

 

オレだって運動会とか生で見たいよ。

気持ち分かるでしょ?

…と

 

 

 

 

その言葉を聞いた時

一瞬、え!?と戸惑いました。

そうだったんだ…

生で見たいと思ってたんだ…

 

 

 

考えたら、当たり前ですよね。

誰だって子どもの舞台は生で見たい。

なんで今までそれに気づけなかったんだろうと

反省しました。

 

 

 

ビデオ撮影は旦那さまの役って

なぜか私が勝手に決めつけて

撮影に失敗されてガッカリして

 

 

 

何て私は傲慢だったんだ…

 

 

 

いつも自分の権利ばかり主張して

なんでしてくれないの?

なんで私ばっかり?

と自分だけの視点に立ってしまいがち

 

 

 

旦那さまの立場になってみると

旦那さまの方にも

なんでしてくれないんだろう?

なんでオレばっかり

っていうことが結構あるのかもしれません。

 

image

 

 

今日は長男のバスケチームのビデオ係になったことで

気付けた旦那さまの本音についてのお話しでした飛び出すハート

 

 

 

只今時刻は5:37

今日もこれから1日バスケの試合。

ビデオ係の任務をしっかり果たしてきます🫡

 

 

 

プライベートブログお付き合いいただきありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

あなたのブログを

美人ブログに♡

ヘッダー/バナー/リッチメニュー/囲み枠

アメブロプロフィール欄のヘッダー

などアメブロ起業に必要なデザインを

作成から設置まで

まるっとお任せできるメニューです。

 

 

ベル次回募集ベル

1月中旬~下旬

を予定しています。

公式LINEに登録し

募集日をお待ちください♪

 

 

公式LINEはコチラから気づき

下矢印

 

 


 

 

 

 

❤︎公式LINE登録特典❤︎ 

 

起業には必須と言っていい

♥Canva♥

Canvaの登録方法から

アメブロヘッダーの作り方

↑PC操作編・スマホ操作編あり飛び出すハート

 

そして、なんとなんと!

zoom背景の作り方~設置方法まで

↑こちら大大大好評です♡

 

プレゼントはこちらから

下矢印公式LINE登録後「プレゼント」とメッセージください♪

image

Canvaを初めて使う人でも

これを見れば、Canvaが使えるようになる!

そんなテキストです♡

 

 

 

♥公式LINEプレゼントのご感想♥