シニア世代の

アメブロ起業をデザインで

お助けします♪

アトリエハレマレ

『 糸石 晴稀 』
(いといし はるき)

image

糸石晴稀プロフィール

 

アラ還、アラ古稀

シニア世代だからこそ

凛と咲く花のような起業を… ✿

 

  

      

シニア世代の女性起業家さん赤薔薇

こんなお悩みありませんか?

 

✔何だかブログがダサい…
✔ブログが素人っぽい…

✔自分じゃデザインができない…

 

 

このブログでは
そんなシニア世代の女性起業家さんに向けて

美人ブログに変身させるコツキラキラ

を分かりやすく丁寧にお届けします♡

 

 

 

 

 

 

昨日に引き続き

Merry Christmas!!サンタ

 

 

皆さま、どのようなクリスマスをお過ごしでしょうか?

 

 

 

長男おちゅけへのプレゼントが届かない私は

昨日、ごめんねレター from サンタサンタ作戦

を取りました。

 

詳細はコチラ↓

 

プレゼントを見たおちゅけは

サンタさんから手紙が来てるー!!

まず、びっくり。

ユニフォームのサイズのことは

全く気にしてませんでした。照れホッ

 

 

 

そして

この「ごめんねレター from サンタ作戦」

を実行するにあたり

私はCanvaの優秀さを目の当たりにするのです。

 

 

 

今日は

Canvaってなんて優秀なんだー!!

そして旦那さんよりCanvaが好きだ-あんぐり

という私の心の叫びを聞いてください笑

 

image

 

ごめんねレターを英語、しかも筆記体で書きたかった私。

でも私、筆記体が書けないんです…アセアセ

 

 

筆記体が書ける旦那さまが

23日の夜

「俺が書くよキラキラ

と言ってくれました。

 

 

昨日24日は、朝からおちゅけの

練習試合があり大忙し。

旦那さまが書いてくれると言うので

その言葉に安心しきっていました。

 

 

 

そして、

クリスマスパーティーを終え

子ども達が寝静まった夜…

 

 

 

私:「手紙書いてくれた?」

旦那:「時間なくて書けなかった」

 

 

 

真顔・・・チーン

 

 

 

 

 

あ~またか…ドクロ

我が家の旦那さまは

いつもこんな感じです…

 

 

 

筆記体が書けない私

でもサンタさんからのお手紙は

筆記体であってほしい

そんな変なこだわりもあり

夜中、一人「どうしたものか…もやもや

と困っていると

(もうこの時点で旦那さんに書いてもらうという

選択肢は私にはありません…ちょっと不満

 

 

電球気づき

Canvaがあるじゃん!!

思いつきました♡

 

 

 

早速Canvaを開いて

検索窓で『サンタ 手紙』と検索。

すると素敵なお手紙テンプレートが

たくさん出てきました♪

 

 

 

元々、筆記体が書かれている

テンプレートを選び

グーグル翻訳で翻訳した英文を

テンプレートの本文にそのまま上書き。

 

 

 

できあがったのがコチラ気づき

 

 

 

 

これを印刷しておちゅけのプレゼントに

忍ばせました♪

 

 

 

こんな完成度の高いお手紙が

ものの数分で作れるCanvaって

やっぱりすごいなと感動…泣

(約束を守ってくれなかった旦那さまに

呆れていたので余計に感動)

 

 

Canvaって本当に優秀です!!

 

 

改めてCanva大好きラブラブ

(旦那よりと思った

クリスマスの夜でしたクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

アメブロ起業に関するデザインで

お困りのあなた!

あなたのブログを

美人ブログに♡

ヘッダー/バナー/リッチメニュー/囲み枠

アメブロプロフィール欄のヘッダー

などアメブロ起業に必要なデザインを

作成から設置まで

まるっとお任せできるメニューです。

 

 

ベル次回募集ベル

1月中旬~下旬

を予定しています。

公式LINEに登録し

募集日をお待ちください♪

 

 

公式LINEはコチラから気づき

下矢印

 

 


 

 

 

 

❤︎公式LINE登録特典❤︎ 

 

起業には必須と言っていい

♥Canva♥

Canvaの登録方法から

アメブロヘッダーの作り方

↑PC操作編・スマホ操作編あり飛び出すハート

 

そして、なんとなんと!

zoom背景の作り方~設置方法まで

↑こちら大大大好評です♡

 

プレゼントはこちらから

下矢印公式LINE登録後「プレゼント」とメッセージください♪

image

Canvaを初めて使う人でも

これを見れば、Canvaが使えるようになる!

そんなテキストです♡

 

 

 

♥公式LINEプレゼントのご感想♥

 

 

 

 

 

 

 

 

秋田県 アラフォー主婦 アラフォー女子 アラサー アラフィフ ワーママ 小学生ママ 保育園ママ 小学2年生 年長 未満児 3人兄弟 発達グレー 8歳 7歳 2歳 イヤイヤ期 アメブロ集客 アメブロ起業 メルカリ ヤフオク ラクマ ペイペイフリマ 物販 BUYMA物販 物販スクール 在宅ワーク 節約 副業 副収入の稼ぎ方 メルカリ物販 収入の柱 アメトピ 女性の働き方 お家起業 起業ママ 起業女子 フラワーアレンジメント ガーデニングプランナー リース販売 スワッグ販売 メルカリハンドメイド ハンドメイド 始め方 SNS起業 お小遣い稼ぎ 節約 パート 派遣社員 契約社員 専業主婦 副業 副収入の稼ぎ方 アパレル転売 せどり 収入の柱 アメブロ 起業 輸入 中国輸入 仕入れ 片付け 断捨離 ハピネス happiness Canva Canva初心者 Canvaデザイナー Canva講座 超初心者 超アナログ WEBデザイナー