ベルベルベル

\現在募集中

募集は10/17(火)まで!
お申込みいただいた皆様
ありがとうございます!!
マンツーマン講座は毎月.大人気!
お申込み希望の方はお早めに♪
 
 
◆現在募集中のメニュー◆

大人気!!

初心者さんのための

マンツーマンCanva講座

 

グループレッスン

Canvaセミナー(初心者編)

(3人1組のグループ講座です)

 

新メニュー!

これ作りたい!!を

ピンポイントでお助け♪

 

募集メニューの詳細は
  
講座のお申込みはこちらから下矢印



❤︎公式LINE登録特典❤︎ 

Canvaの登録方法から

アメブロヘッダーの作り方

↑PC操作編・スマホ操作編あり飛び出すハート

 

そして、なんとなんと!

zoom背景の作り方~設置方法まで

↑こちら大大大好評です♡

 

プレゼントはこちらから

下矢印

image

Canvaを初めて使う人でも

これを見れば、Canvaが使えるようになる!

そんなテキストです♡

 

 

 

 

 

 


田舎暮らしの
Canvaデザイナー


 

のんびりアラフォー3児のママ 

『 糸石 晴稀 』
(いといし はるき)
と申します。


糸石晴稀プロフィール



 

Canvaの魅力を、昔の私のような
パソコンやスマホが苦手な

超・アナログさん!
超・初心者さん!

 

そして起業初心者さん
へ届けたい!

 

 

 

のんびり・ゆっくり
丁寧に


Canvaを学んでみませんか?

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

田舎暮らしの

のんびりママCanvaデザイナー

糸石晴稀(いといし はるき)です看板持ち飛び出すハート

 

 

 

私の住む地域では

小学校の秋休みが昨日で終了。

今日から

我が家のメンズ達(小3・小1)は

新学期です♪

 

  

 

 

 

秋休みって昔からありましたっけ?

遠い記憶を辿ると

(私はアラフォーです♪)

春休み、夏休み、冬休みがあって

そのたびに通知表を持ち帰ってた

記憶があります。

 

 

 

今は、数字の評価ではなく

もう少し・できる・良くできる、の3択。

(高学年になるともっと細かく分類されるのかな?)

先生のコメントも

良いところを誉めてくださる

プラス言葉♡

 

 

 

私も「親からのコメント」欄は

悪い所は書かず

良い所を書いてます。

 

 

 

 

 

実家の母は物持ちが良く(?)

子ども(兄、私、弟)の

小学校から高校生までの通知表

ぜ~んぶ実家に残ってます笑

 

 

 

 

この間、実家に帰った時に

恐る恐る見てみると…

 

 

 

 

成績はThe平凡…

小学生の頃は運動ができたので

体育だけは『5』(唯一の自慢笑

 

 

 

 

そして先生からのコメントが

結構、きつい…不安

 

 

 

悪い所にフォーカスした

マイナスなコメントばかり…

 

 

 

・当てれば答えられるのに、

 自分から進んで答えようとしない

・自信のなさが見られる

・もっと自発的に動いてほしい

 

 

 

 

今見ても結構へこむ…泣

 

 

 

 

 

そして思う事

私は昔から私なんだなということ…

根っこは今の私とあまり変わってないアセアセ

 

 

 

 

 

そしてなんと!!

その通知表の中に混じって

私の母の小学校時代の通知表まで

出てきました。

 

 

 

 

私の母は70代。

見てみると、私の通知表より

さらにシンラツな先生からのコメント…

 

 

 

 

 

 

『意識薄弱』

 

 

 

 

 

あんぐりあんぐりあんぐりびっくりマーク

 

 

 

 

えー???

びっくりでした。

 

 

 

私の通知表より更に

ショッキングな言葉に絶句しました。

 

小さい子どもだった母は

それを見てどんな思いだったかと

想像すると泣けてきます悲しい

 

 

 

 

 

負の連鎖…

そんな言葉がふと頭をよぎりました。

 

 

 

 

きっと日常的に周りの大人たちから

もっと強い言葉を受けて

育ってきただろう母が

私を育て

私が自信のない子に育つ

 

 

 

自分のこの性格を

全て親のせいにするわけではないけど

子どもの性格の根っこ部分は

親の影響が、かなりあるんだろうなと

思います。

 

 

 

私は自分の子ども達が

自分のこと大好き!!って

なんの疑いもなく言える子に

育ってほしいんです。

 

 

 

それにはまずこの負の連鎖を

止めなくてはいけません。

幸いにも、私はこの負の連鎖に気づけました。

 

 

負の連鎖を断ち切る

最初のステップは、

まず私が

自分のこと大好きって言える母

でなくてはいけませんね飛び出すハート

 

 

今日も自分を愛してあげましょう!

そこの頑張り屋のあなたもねウインク

 

 

 



 

 

 

 

✔Canva、使ってみたい!

✔一度使ったけど、できなかった…

✔Canva興味があるけど

 何から始めたらいいの?

 

 

 

そんなあなたはぜひ私、 

糸石晴稀に会いに来てください♪

 

 

 

Canvaで挫折経験のある

私だからこそ

あなたの不安な気持ちに寄り添いながら

のんびり・ゆっくり・丁寧に

Canvaをお伝えいたします飛び出すハート

 

 

現在、各種メニュー募集中です。

募集は10/17(火)まで♪

お申込みは公式LINEより受け付けています。

 

お申込みはこちらから下矢印

 

 

 


 

❤︎公式LINE登録特典❤︎ 

Canvaの登録方法から

アメブロヘッダーの作り方

↑PC操作編・スマホ操作編あり飛び出すハート

 

そして、なんとなんと!

zoom背景の作り方~設置方法まで

↑こちら大大大好評です♡

 

プレゼントはこちらから

下矢印

image

Canvaを初めて使う人でも

これを見れば、Canvaが使えるようになる!

そんなテキストです♡

 

 

 

♥公式LINEプレゼントのご感想♥

 

 

 

 

 

 

 

 

秋田県 アラフォー主婦 アラフォー女子 アラサー アラフィフ ワーママ 小学生ママ 保育園ママ 小学2年生 年長 未満児 3人兄弟 発達グレー 8歳 7歳 2歳 イヤイヤ期 アメブロ集客 アメブロ起業 メルカリ ヤフオク ラクマ ペイペイフリマ 物販 BUYMA物販 物販スクール 在宅ワーク 節約 副業 副収入の稼ぎ方 メルカリ物販 収入の柱 アメトピ 女性の働き方 お家起業 起業ママ 起業女子 フラワーアレンジメント ガーデニングプランナー リース販売 スワッグ販売 メルカリハンドメイド ハンドメイド 始め方 SNS起業 お小遣い稼ぎ 節約 パート 派遣社員 契約社員 専業主婦 副業 副収入の稼ぎ方 アパレル転売 せどり 収入の柱 アメブロ 起業 輸入 中国輸入 仕入れ 片付け 断捨離 ハピネス happiness Canva Canva初心者 Canvaデザイナー Canva講座 超初心者 超アナログ WEBデザイナー