こんにちは。

 

ここ数年、デジタル表示で

数字が光る時計を使っていたんです。

インテリア的にもいいし、

寝てる時に時間かわかって、いいわぁ~

って思ってたんだけど

 

 

このタイプね↑

 

最近、

この時計の光を一番暗く設定しても

眩しくてしょうがなくなってしまったんです。

 

よく眠れないお年頃、

眠っている途中で目覚めた時に

時間が知りたいんです。

動いて時間確認したくないんで

 

 

こう見ると

なんか怖いけど

天井に時間が映るタイプの時計を購入しました。

 

眩しくなくって良いです。

寝たままの体勢で時間がわかります。

 

 

しかし、時計に限らず

光が眩しいんですよ最近。

ちょっと眼がよろしくない状態なのか。

花粉症で痒くて搔きすぎてるせいかな・・・

 

そういえば

眼科、行ってないなぁ