24時間、打ちっぱなしの点滴生活が始まりました。

これが1ヶ月以上続くのかと思うと真顔
 
点滴なんぞ、脳出血の時に嫌と言うほど打ってきましたが、どうにも病人感が増してしまい、未だに好きになれません。
 
 
中身は、リトドリン2Aといって、お腹の張りが解消される薬です。
 
もともと張りを気にしていなかったので、自分ではあまり分からないのですが、点滴前と点滴後のお腹を触り比べて、先生が「うん、さっきよりポニョポニョしてる」笑顔で仰っていたので、きっと効果があるのでしょう。
 
 
分かったのは、副作用がまぁ〜ツラいということアセアセ
 
まず顕著にでたのは、手のしびれ。人が見てもすぐ分かるくらいに、プルプル震えていました。
 
しびれ以外にも、動機息切れ、頻脈、発汗など。アクビをしただけでも、一気に色んな症状が出てきます。
 
薬で副作用が出たのは、初めてだったので
「これ、ヤバいやつなんじゃ…」
と不安になりました。
 
聞くと、多くの人に出る症状で、日が経つうちに少しずつ慣れてくるそうなので、ヤバいやつでは無さそうです。
 
 
日常生活から体幹を意識して「腹は固くあれ」という私の信条ですが、今だけは「腹はどこまでもポニョポニョであれ」に信条を変えました。