オリジナル対策は、色々ありましたが

気を紛らわせるというか、
発作に対しての意識を

分散させる方法が多かった気がします。

実際、いくつか試してみたところ
たまたまなのか、
どれかの対策が効いたのか、
発作ギリギリで、治まったことがありました。



家にいる場合は、すぐにベッドに入って
「大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫…!」と
頭の中でリピートするのですが、
「大丈夫」の言葉しか浮かばなくなった時は、
哀しいかな、大抵
もう大丈夫じゃないんですよね~ガーン

今のところ、私のお気に入りは
手のボを押すことです。
何の道具がなくても、横になったまま出来るので。



みなさんも何かオリジナル対策があれば
ぜひ教えてください照れ