残念ながら、6か月と5日で、

大発作の小休止はストップしてしまいました。

 

大発作を起こした時の感情はさまざまです。


初めて症状が出た時は

それが信じられなかったり、


記憶がごそっと抜けていて

呆然としたり、

 

また起こったらどうしようと

不安になったり、


とにかく、家族や周りの人に申し訳なくて

しょんぼりしたり…

今回は、と言うと
「ショック」という言葉が近かったですかね。


飲み忘れ防止のアプリを入れて、
薬の飲み忘れなし!

会社は定時帰りで、
ストレスなし!

睡眠時間は8時間以上!


健康的な生活を続けて
6カ月間、何事もなく
「これはもう大丈夫でしょう!」と
つい期待してしまいましたショボーン

 

そして、期待していた分
それがショックとなって返ってきたんだと思います。


もう期待なんかしない!

 

なんて言わないけど、

「完治」だけを目標にするのはやめようかな、と。

もちろん、完治すれば万々歳ですが
まずは、発作の頻度を減らしていくところから。

ゆっくり向き合っていきますキラキラ