同僚から、耳寄り情報を入手し、早速

てんかんの補助制度について調べてみると

私の場合、下記の申請が可能でした。

 ①自立支援医療

 ②精神障がい者保険福祉手帳

 ③障がい者年金

 

①②は、同じ場所、同じタイミング

で申請できたのですが、

③は別の場所での申請だったため、

現時点では、未申請です。

 

※地域によって、申請方法は異なる

 と思いますので、ご注意ください注意

 

 

病院でも色々と教えてもらえますが、

受け身のままでいると、

知らないこともたくさんあるんだな〜

と、痛感しました。

 

今更ですが、これからは何でも

自分から積極的に調べます!

 

このブログを始めてから

フォロワーさんからも、

たくさんの情報を教えていただきました。

いつも、ありがとうございます照れ