「大丈夫ですかー?」
「聞こえてますかー?」

という声が繰り返され、
まだ夢うつつな私は、それが

自分に向けられたものだとは思いもせず、


今いる場所が、電車内の床であることに

気が付くまでに
だいぶ時間がかかりました。

 

どうやら、私はそこで
大発作(強直間代発作)を起こしたようです。


大発作は、何度か経験しましたが
すべて家の中でのことだったので
何の根拠もなく、不思議と

「家の外なら大丈夫」

と思い込んでいました。

幻聴が聞こえ始めたのが、降車駅の1駅手前。
降車まで、あと2~3分。

頑張れ!持ちこたえろ!!
と願ったのも束の間。
残念ながら、それは叶いませんでしたショボーン

 

長くなりそうなので、次に続けます。