今日シマンテックのPCセキュリティの

自動更新をキャンセルしました。

1時間以上かかりました!

ネット上にキャンセルのページを見つけて

注文番号を入力しましたが

間違っています      と何度もなり

間違っていないのに!!!!!

キャンセルさせない作戦?

その後チャットでキャンセル依頼も

あーだ

こーだ


1時間以上かかり、疲れ果てました。

PCセキュリティ購入の際にチェックする

同意書に自動更新申し込みが書かれている

らしいです。

アマゾンも何かで自動更新されたな〜〜

知らないのは、わたしだけ???

シャンプーを買ってアンケートに

答えると雑誌が4冊1年間無料っとゆうのにも

引っかかったことあります。

送料2ドルなのでカードナンバーを入力

したら、自動更新になっていて次の年に

4冊分160ドルが銀行口座から引き落とさ

れていました。

この時は、銀行に行って引き落とし

ストップにしてもらった

つもりだったのに

アメリカの銀行は、いい加減なので

次の年にも引き落とされていました。

自動更新には、気をつけましょう!

自分