~まずは『トーマの心臓』編~ 


ヨハネ館内にて船戸さん、牧島くん、寺岡さん、青木くん、くんがおのおの役になりつつ優雅にお茶を

楽しもうとしているところから物語(別名コント)は始まった。


くんが「ケルンかぁ」と喋り出したら「お前誰?」の攻撃の嵐。シャールと申告するも一同まったく信じない。

船戸さんの陰陽師かぁ!に印を結びかけるくんという外部コントあり)


下級生のイグーがお茶会にいるのは何故だとか、舘ひろしがいるとか・・・私的には牧島くんのDAISYネタ

「ベリンダ」が良かったです。

そしていよいよ船戸さん、「オオトリなんだから」と4人にプレッシャーをかけられて大ピンチ!そこに授業開始の

ベルの音が響いてコント終了となりました。


そして高根オスカーにアンテが・・・2人?そうです。お馴染み吉田アンテと念願叶って甲斐アンテが登場!

僕こそアンテ!と言う二人は次回のアンテを掛けて例のシーンを再現!!

吉田アンテのオスカーに打たれたあとの真っ赤な手形作戦に対して甲斐アンテはハイテンションな演技。

高根オスカーに「妙に楽しそうだな」と言わせた甲斐アンテの勝利かと思いきや・・・何故かアンテがオスカーを

打った!傷心のオスカーは去っていき、2人のアンテもあとを追いかけて退場。



~『ドラキュラ&ヴァンレジェ編』~ 


まずは麗しのいわさきドラキュラ伯爵・・・続いて篠田レンフィールドが登場。でも二人ともちょっと変。

レンフィールドの「血ぃ吸うてぇ~」って・・・(笑) 罵倒して去ってゆく伯爵に「ユキヒコ!?」と。

どうやら外部公演『無敵・・・』と引っ掛けている模様。その後レンフィールドは下井くんと大沼くんの看護士にも

「血ぃ吸うてぇ~」ここで突っ込みのアイテム:スリッパ登場。お互い思いっきり叩く叩く。

最後はやけに男らしい大沼看護士に血を吸われた?レンフィールドがLOVE状態になり3人で仲良く退場。

そして入れ替わりに再び伯爵登場。再び『無敵』ネタ?と思いきや、あの懐かしい音楽が・・・そう『別名 血祭り公演』の

テーマ曲?!

左右からゼーリヒ姿で笠原さんと及川さんが盛大な拍手の中、華々しく登場です~!!待ってましたぁ!


まずはお互いの名乗から・・・伯爵がカッコ良く決め台詞を言っても二人のゼーリヒは外部公演時の役を名乗ったり

演目同じでも吸血鬼と違う役の名乗りをしたり。ツッコミ役はもちろん伯爵です♪

いわさきさんの笠原さんへのツッコミが妙に自然でいつもこんな感じなのかな?とこっそり想像したりして。

そして笠原オスカーと及川アンテの舎監室コント!

ひそかに及川さんのアンテを熱望していた私はこれまた心の中でガッツポーズ!!なのに・・・

オスカーなぜかタオルではなくお金をアンテに要求(笑)話は膨らんでオスカーの借金発覚!

その後3人の吸血鬼による「吸血指導」!これがまた面白かったです。笠原ゼーリヒは首の角度やら血管の浮き具合とか

細か~く指導。「咬む前に消毒しま~す♪」って、姿はカッコ良いのに・・・可愛いなぁ、もうv

ちなみに笠原さんはマジ咬みするそうで「海児によく怒られた」と告白~♪曽世さん絡みのネタなのでこれは嬉し過ぎvvv

いわさきさんは指で操る、指で操る~としなやかに指導。及川さんは血を吸う相手に別名でっかいゼーリヒを選んだため

なかなか吸血行為に至らない。

芳樹の時も苦労した~」「芳樹にはしゃがんで(かがんで)もらってた」というここだけ話を切々と♪でも及川さんホントに

綺麗でしたよ~!ストレートヘアの及川ゼーリヒは新鮮でカッコ可愛い♪


そんなこんなしていると『夏の夜の夢』のボトム、やまさきさんが登場。

「こいつの血を吸う?」「パス」「パス」・・・こうしてボトムを残し3人の吸血鬼は退場したのでありました。

退場した際、及川ゼーリヒがちょこっと戻ってきてボトムをなぐさめて・・・うーん、愛を感じてしまったですv


つづくっ!