PM22:00


義母は義姉と電話していたようで、、にっこり


とても響いていましたにっこり(話し声が)


しかもスピーカーにしているので相手の声も響いていましたにっこり(会話が)





義母は地声が大きい人ですにっこり


朝、昼、晩関係なく地声が大きいですにっこり


なので、義母がムキになる時の声は特に、


「怒ってる?」と思うくらい耳がキーンとしますにっこり





一緒にお出かけした先で声が大きい義母の横にいる時、周りに居る人の目が気になり『恥ずかしいなぁ昇天』と思う時が、多々ありますにっこり


そんな時は、その場にいる周りの人の顔を見ずに、義母の目をスッ凝視と見据えて会話に集中します。



心の声

『この空間(店内etc)は義母と私だけしか居ないんだ凝視



と自分に即席催眠をかけていますにっこりスター


処世術を見つけて、出掛け先の義母の地声にも慣れてきていますにっこり