来年小学校1年生になる次男のランドセルを、義両親と買いに行きましたにっこり






義両親と一緒に車に乗って出発車ダッシュ


義母「次男君は何色のランドセルがいいの〜?おばあちゃん


次男「青!コアラ


長男のランドセルがイオンの「かるすぽ」だったので、次男もかるすぽにしようとイオンへ出発。



〜イオンに到着〜

義母「長男君と一緒のやつ(価格帯が)にしようねおばあちゃん」←圧がすごい


「いえいえ、長男のより一つ下の価格帯のものにしましょうにっこりランドセルはパッと見どれも同じだし、わざわざ値段が高いのにしなくても、、」


義母「何言ってるの!おばあちゃん次男君が可哀想じゃない!一緒の価格帯のものにするわよ!おばあちゃん」←圧がすごい


「あ、あぁ、、ありがとうございます、、にっこり


私はこの時心の中で、、、


『義母予算のランドセルより安く上がった分の差額で、次男の入学にあたって必要なものが欲しいなぁ、、、真顔


と思っていました昇天←嫌な嫁




ありがたい話です。

値段は気にせず選びなさいと言ってくれているのですからにっこり



次男「ぼく、これがいいー!コアラ





アーバンクールのブラック/ブルーステッチを選びました。



即決でしたにっこり星



ランドセルは10月頃届くそうですにっこり


長男の時は、ラン活?(店舗へ行って試着のこと?)はしていませんが、

周りに何を購入したのか聞いてみたり、パンフレットやネットで調べたりと色々と悩みましたネガティブ

次男は、長男と一緒でいっか!にっこりと、悩まずに済みましたにっこり

あと、時間をかけずに即決できたのは、子どもが色をブレずに決めていたのも大きかったです。

買ってくれた義両親に感謝です◎