昨日は私も夫も休みでした。


朝から夫にイライラにっこり


一緒にいるとイライラしてしまう頻度高めです。


夫は、食べる時、トイレに行く時以外は基本ソファーに寝転んでます真顔


学生の時に腰を怪我しているのもあり、寝転んでいるのが楽だそうです。




寝転びながら子供たちにおもちゃを片づけなさいと注意する夫真顔一緒に遊ぼうとしない夫真顔


イライラにっこり




車内で子供たちがお菓子を食べたことによってお菓子のカスが結構落ちたので掃除機で吸ってきてと頼むとイヤイヤ向かう夫。(私は昼食作り)


3分くらいで戻ってきた夫真顔


落ちたお菓子のカスだけ吸ったのでしょう。


心の声『普段車内清掃なんてしないのだから、ついでに掃除機の充電が切れるまで掃除してこいやにっこり



掃除機の吸ったゴミを捨てず、掃除機をリビングテーブルに置いて、ドカっとソファーに寝転ぶ夫真顔


心の声『使ったら元あった場所に戻しましょうって習わなかった?にっこり誰が片付けるんやにっこり


イライライライラにっこり





良いところは勿論あるんですけどね。


でも休日になると夫との距離感に悩みます。


夫に期待しなければ心乱される事ない休日・結婚生活なんですけど、つい、ですねにっこり


夫も思うところもあるでしょう。


お互い様なのは分かってますが


ここでは愚痴を書いちゃいますにっこり