パートから帰宅。


夫に、


「怒らんでよ?怒らんで聞いてよ?ウインク小さいフライパンあるじゃん。あれ、

『まるちゃんが(私のこと)使う時、強火過ぎるから、テフロン加工が取れてきてるのよねおばあちゃん

と、言ってました。

『(私に)言わんでよね!』

と、言ってたから聞かなかった事にして滝汗



は?凝視私のせい?



夫には、義母の『まるちゃんには言わないでよ』的な秘密の話しを聞かされた時は


必ず報告して下さいと伝えていたので、今回報告を受けました。


私には反論があります。


我が家のフライパン・お鍋の、テフロン加工が剥がれている原因は、


義母のフライパン返し、おたまの使い方が雑で荒いせいもあります。


とにかくカツカツカツカツカカカカカと鍋底等に容赦なく掘り上げ、掻き出しているにっこり(表現よ)


横で洗い物してる時その音が気になって気になって、、、


そんなお前が(←言い方)言うなやにっこりおん?


夫には、そんなこんなで反論しまして、最後に、


「あ、義母さんに言ってもいいよにっこり☆」


と伝えました。



色々まだまだ言いたいことはあります。


が、夫に義母の文句を言い過ぎると逆効果な事が分かったので


小出ししつつ、夫を味方につけている次第ですにっこり


完全同居して丸4年。


色々ありました昇天