前回、城山かたくりの里を訪れた時には、かたくりの花はこれからでしたが、

いよいよ、かたくり真っ盛りの季節になりました。

 

いつもの撮り方しかできず、その肝心の真っ盛りの群生の様子は撮れていないのですが、、

この花らしい春の妖精のような雰囲気をお伝えできればと思います。

 

緑はまだまだ少ない森の中なのですが、かたくりの葉を入れると爽やかな雰囲気になりました。

これから来る新緑の季節も想像されて楽しくなります。

 

 

 

 

 

森の中で目覚めるかたくりの花たち

 

 

 

 

光の中ら生まれる瑞々しさがあります。

 

 

 

ヒトリシズカの芽吹きも見ることができました。

 

 

 

オキナグサ

 

 

 

こちらもオキナグサ

名前(翁草)とは違うイメージですよね。

 

 

 

春の光の中に咲く一輪。

お気に入りの1枚でした。

 

 

満開のかたくりが終わると黄花かたくりが咲きだすので、また行きたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。