昨日は関東地方でも雪が降り積もりました。

雪が残る昭和記念公園では早春の花たちが雪の中から顔を出す姿を見ることができました。

 

紅梅と奥に見える黄色の花は蝋梅の花です。

 

地面には雪が残っていて、雪の反射で梅の花が眩しく照らし出されていました。

春を感じる光に癒されます。

 

雪に中から顔を出した小さな春の妖精たち。

雪遊びでもしているようですね。

フクジュソウ

 

春の目覚めのようなシーンに出会いました。

 

毎年楽しみにしているセツブンソウも雪を割るように春を知らせていました。

この日はポカポカの陽気になりました。

 

クリスマスローズの花畑も雪に覆われていました。

普段、なかなか見ることが出来ない白い世界を堪能することが出来て幸運でした。