数年ぶりに高幡不動尊へ行ってきました。

この時期ですのでお目当てはモチロン紫陽花です。

 

この高幡不動尊、とても大きな境内のお寺です。

境内には山があり、なんとハイキングコースにもなっています。

 

高幡不動尊のシンボルとも言える五重塔。

いきなりですが、ぶらして撮っています。

ぶらし撮影に適した被写体はコントラストが高くて、イメージしやすいもの、分かりやすいものと考えていましたが、

この朱塗りの印象的な塔はぶらし撮影に向いていると思います。

 

インスタグラムなどではよく見る写真(構図)ではないかと思います。

ぶらしてみるとまた絵のような違ったイメージになりました。

 

新緑に咲く青い紫陽花に赤い鳥居が印象的でした。

もう、ここまでくるとデッサン的ですね。

 

駅に近い場所にあるお寺ですが、山に隣接しているのでひんやりとした空気を感じることができました。

 

ここからは普通に撮った写真に戻しますね。

紫陽花が映えますよね~。

 

 

やっぱり、この朱塗りの塔に青紫の紫陽花が素敵ですよね。

よくある写真ですが、一番好きな構図です。

 

広角レンズで見上げても、またお寺らしさのある雰囲気がいいです。

 

 

最後に、山の中で撮った一枚。

ちょっとファンタジックなイメージになりました。