長らく閉園していた昭和記念公園ですが、先週末から再開されました。

今年は楽しみにしていたポピーは閉園中の開花になってしまいましたが、見たことのない可憐な花に出会うことができました。

 

この可愛らしいピンクの花、コマチソウというナデシコ科の花です。

別名はムシトリナデシコとも呼ばれているようですが、この可憐な花には似合わないですね。。

 

 

アップでは撮っていないのですが、ひとつひとつ星のような小さな花が集まって咲きます。

 

ちょうど、新緑のグリーンも美しく、このピンク色、撫子色との調和が見事な景色を作っていました。

 

 

この優しい色がいいですね。

また来年も見に行きたいと思います。