過ごしやすい季節は終わり、だんだんと暑い夏に近づいてきました。

 

それにしても暑くなりましたね。。

今年の夏は在宅勤務で過ごすことが多くなりそうなので、先週、仕事で使う部屋用にエアコンを注文しました。

昨日、設置業者から工事日の連絡があったのですが、最短で7月1日になるとのこと。。(遠い。。)

世の中、在宅勤務などで家にいることが多くなっていて、エアコンの需要が多いようです。

しばらくは暑さに気をつけて過ごすことになりそうですね。(汗)  ・・・本当に汗です。

 

 

 

さて、夏が近づくと梅雨の季節、雨の日も多くなってきました。

雨の上がったときを見計らって紫陽花を撮りに行ってきました。

 

 

やっぱり紫陽花には雨がよく似合います。

色も綺麗に出ますしね。

 

 

 

 

 

今日は、かなり久しぶりですが電車にも乗って少し離れた公園にもいってきました。

(撮影で電車に乗ったのは3か月ぶりかも知れません。)

 

紫陽花もちょうど見頃です。(世田谷の砧公園にて)

 

 

 

ここの紫陽花は葉っぱも綺麗で、雨上がりの艶やかな雰囲気がありました。

 

 

 

雨の雫と葉の瑞々しい質感を出すために絞り込んで撮っています。

葉の緑と赤紫の紫陽花のコントラストが綺麗です。

 

 

道で見かけた紫陽花。

塀の向こうから顔を出して話しかけているようでした。

夏が来るよ

とでも言っているのでしょうか。

 

 

 

そうそう、自宅時間が長くなっていることでエアコン以外にも特需があるそうです。

ペット需要が伸びていて、日本だけでなく、世界中でペットショップや犬猫の保護団体への問い合わせが増えているようです。

 

世の中、いろいろと変わってきそうです。

我が家のそらはあわただしくなる前に迎えることができたので良かったかもしれないです。

 

先月ですが、5才になりました。。。