前々から、雨の中に咲く植物風景を撮ってみたいと思っていて、今日はあいにく、ではなく、絶好の雨天でしたので昭和記念公園に撮影に行ってきました。
 
到着したときは小雨でしたが、撮影するにつれて雨が激しくなり、びしょ濡れになりながら撮影になってしまいました。
 
イメージ 1
なかなか、雨を写しこむのが難しく、本当はもっと雨の線をはっきりさせたかったです。
 
イメージ 2
アナベルの群落が見頃を迎えていました。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
左上に水たまりができていたので
 
イメージ 5
水たまりにストロボを当てて玉ボケを作りました。
 
 
イメージ 6
葉っぱも瑞々しいです。
 
イメージ 7
ガクアジサイはガラス細工みたいです。
 
イメージ 8
雨も上がり、最後に水滴を撮影です。
 
雨の日の撮影は、花の色も綺麗に出ていいです。。。が、
あまり土砂降りの日はおとなしくしていたほうがいいかもですね。
ズボンもびっしょりで、風邪を引きそうです・・・。