訪問ありがとうございます⭐︎
30代、今をときめく、
休日と給料日が楽しみな平凡なOLですニコニコ
お得と甘いものが大好き❤

4歳年下夫、タロ助と2人暮らし


仕事のストレスで体調を崩してしまい、

しばらく休みをもらうことになりました。


実は休みを取ることもストレスだったけど、

(仕事が心配で)

もう身体に症状が出ているので、

お医者さんにも「しばらく休養した方がよい」

と言われて、ようやく休めることに。


もう退職が決まっていることもあり、

上司には退職まで後1ヶ月、

「気楽にやっていこう」的なことを言われたけど、気持ちを切り替えて仕事できる状態を超えてしまっているんだよなあ泣


身体が限界で辛そうな様子をみてた

タロ助(夫)とか家族からは、

「自分を大切に」

「仕事なんてどうでもいい」

「自分の命を削ってする仕事はない」

「これからの方が大事だから、無理しないで」

と言われたけど、

判断力が落ちてて、

自分がどうしたいかわからなくなってた。


自分で自分を追い込んでいる感じ。


産業医と面談、

内科にも行った後、

家の近くの心療内科にいくつか電話したけど、

5月という時期的なものもあるのか、

(メンタル不調が多い季節らしい)

どこも予約がとれず、

初めてオンライン診療を受けました。


予約も簡単、待ち時間なしで、

自宅で受けられるのでとっても便利でした!



先生に話を聞いてもらって、

薬ももらったことで、

大分体調が落ち着いてきました。


会社のパソコンも携帯も同じ家にあるから、

完全にリラックスとはいかないけど、

できるだけ仕事のことは考えないようにしようと思います。


今は大好きなソロ活女子のススメのドラマを視聴中!






やっぱり健康が一番だよね